• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailのドメインについて

わたしは現在MSNhotmailを使っています。ドメインがhotmail.co.jpなのですが、hotmail.comなどにすることは可能ですか?あと、海外のMSNからhotmailをクリックすると日本のサイトに移ってしまうのですが海外のサイトから日本のアカウントを使いつつ、アカウントは作れますか?

noname#26083

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1166
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 英語圏のmsnへ移動してアカウントを取得することであなたの要望は叶います。 ただ、注意する点がありますがブラウザの設定から「言語」の問題をクリアしてあげる必要があります。  「インターネットオプション」を開き、タブ「全般」を開いたら最下段より<言語>をクリックします。 こちらで使用する言語、英語を追加して、尚かつ日本語よりも優先言語の順位を上げておく必要があります。  こちらの順位は取得し終わったなら変更した優先順位は忘れずに元へ戻しておいてください。 元へ戻すことを忘れてしまいますと、Windows Updateを利用する際に言語が異なる画面へ飛ばされてしまう為です。  http://www.msn.com/worldwide.aspx(こちらから、USAあたりを選択してください)   (日本語を最優先する言語に設定するには、こちらは参考になります)  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b879849   取得する前に、言語の優先順位を変更しておくことで、msn japanへ飛ばされることは無くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 追記いたします。細かなことを書き忘れてしまいましたが、 取得画面から居住地あたりの選択でjapanに切り替えてしまいますと、  hotmail.comのドメインはco.jpへ切り替わってしまいますから、 この点は適当に融通を利かせてください。(少なくとも、japanは選択しない)  このあたりは試してみますと理解出来ると思う。  あと、念のためですがアカウント名は現在のままで、 現在のドメイン名(後半部分)だけをhotmail.comへ変更することは出来ません。  新たに空いているアカウント名の中から選択することになりますが、 現在のアカウント名が空いていればほぼ同じイメージには出来るでしょう。   それでは、トライしてみて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!