• ベストアンサー

hotmail 複数アカウント

winXPにて現在hotmailアカウントを12個使用しております。 5 5 2 とアカウントを振り分け3グループとして使用しておったのですが 本日よりhotmailのHPからサインインする際 アドレスを選べなくなり非常に使いづらく困っております。 WLMにAパッチをあて複数起動して WLMからhotmailにサインインするよう対処したのですが もっと良い対応方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

セキュリティ上の扱いを変更したのですかね・・。 IEではないのですが、Firefoxに、Webmail Notifierというアドオンを入れたら、複数アカウントの設定と、アドオンバー(旧ステータスバー)などに置いた専用のアイコン右クリックから、表示したいアカウントのアドレスを選択でき、それぞれのアカウントのページを同時に別々のタブにも表示できます。 もちろん、設定で新着チェックとお知らせもしてくれます。 5 5 2という区分でアドレスを表示するのはできない(多分、文字コード順)ですが、最大12ですから選択は難しくないと思いますが。 http://builder.japan.zdnet.com/html-css/sp_firefox-extension-2008/20369172/ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webmail-notifier/

ms_takizawa
質問者

お礼

ありがとうございます 最大5アカウントへの関連付けのため552なだかで 12表示出来たら出来た方が良いのです。 firefoxはインストールしておりますので試してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

当方はID Notebookを使って、複数のHotmailアカウントを切り替えていますよ。この方法で良ければお試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se395729.html 基本的なな流れは 1)Hotmailのログインページを開き、他のアカウントからログオンできる状態にする 2)ID Norebookからアカウントを撰び、自動入力ボタンを押す です。

ms_takizawa
質問者

お礼

ありがとうございます。