• ベストアンサー

リアルプレーヤーを簡略版やFirefoxの拡張で見られない?

私のパソコンは、CPU:1.4GHz , Memory:512MB , XPsp2 Home で、ブラウザはFirefox1.5.0.4 です。 ある求人サイトから応募しようとしたら、フィルムが縦長にあって右下が切れていて真ん中に水色の時計?みたいな絵があり、たしかリアルプレイヤー?とかだったと思いますが、ダイアルアップで時間がかかり以前ダウンロードしようとしたら40MB?とか容量が大きくて諦めたんです。 でも出来れば早く応募したいから、とにかく先に進みたくて。ショックウェーブとかはFirefox 向けに簡略版?があったので、リアルプレーヤーもないのか小さいフリーソフトでも何でもいいですがあれば教えて下さい。

noname#48572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

>真ん中に水色の時計?みたいな絵があり …RealPlayerではなく、QuickTimeではないかという気が。 確認したければ、Googleにアクセスして"QuickTime"と入れて検索した後、検索窓の上にある『イメージ』というリンクをクリックすること。QuickTimeに関する画像の検索結果一覧が出ますから…それ見ればはっきりするでしょう。 いずれにせよ、先に進む云々はそのサイトの仕様、つくりによります。まず、サイト全体をよく見渡すことです。 気の利いたサイトでダイヤルアップ環境にも配慮したようなつくりになっているのなら、Flashなどで構成されたオープニングコンテンツをスキップして先に進むリンクが設けてあるものです。大体"Skip"とか何とか書いてあります。そうしたリンクがないかどうかトップページ全体をくまなく探してください。 もしそういうリンクがどこにも見当たらないなら…このサイトを利用するためにはどんなに重くてもそのオープニングコンテンツを読み込む必要があります。そういうつくりなのですから、 >とにかく先に進みたくて と質問者さんが思ってもどうなるものではありません。40MBあろうがなかろうが、きっちり読み込んで表示しなければ先には進めないのだと判断されます。あとはもう…ねばるか諦めるかの判断しかないのではないでしょうか? それ以上何とかしたかったら、ブロードバンド環境から閲覧できるインターネットカフェなどからアクセスするしか方法はないでしょう。 (こんな答えいらない、と思われるかもしれませんが…世の中にはどう頑張っても出来ないことがあるのです。誰かが引導を渡す必要があると思い、敢えて書かせていただきました。) >ショックウェーブとかはFirefox 向けに簡略版?があったので、リアルプレーヤーもないのか小さいフリーソフトでも何でもいいですがあれば教えて下さい。 通常の利用に際して、動作の重いRealPlayerの代わりにそのコンポーネントを利用してReal形式のファイル再生を行うフリーソフトは幾つか存在しますが…今回のような場合だと、40MBのファイルを読み込んで再生するという動作に変わりがあるわけではないんです。大容量のファイルの一部だけ端折って再生…なんて芸当が出来るソフトなんてないと思ってください。

質問者

お礼

遅いですけど、回答ありがとうございます。 QuickTime かもしれませんね、ryu-fizさんの言われた事や設定もいじってみます。

質問者

補足

回答ありがとうございます、私のパソコンには最新版ではないですけど QuickTime 6.4 を入れてあります。 それで画面を出して再生しないという事は、違うソフトが必要ということではないんでしょうか? ソフトによっては、最新版でないと再生しない事もあるんですかね。 再生できない時は、絵だけ出るのは前から不満だったんです。必要なソフトが分からないと、ソフトを手に入れて見る事ができないから・・。 言われた事は私も思っていました、もしあればと思って訊いてみたんです。Flash等やskipがないとか、無理な場合は諦めるか休み明けに直接電話します。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

「簡易版」とか言われても何が言いたいのか解らないけど(アニメーション以外では40Mのdocやpdfでやらざるを得ないから、ということ?) Firefoxを全て閉じた上で Real Alternative http://www.free-codecs.com/download/Real_Alternative.htm をインストールするとか・・・ 訳すのが面倒なのでそのまま張るが、以下Mozillazineによる情報 http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=206215

質問者

お礼

遅くなりましたけど、回答ありがとうございます。 ダウンロードしてみます。