• ベストアンサー

C\からD\に動画を移動したんですが

SOTEC PC STATION Windows XP home edition Celeron1.2GHz 256MB SDRAM こんにちわ! C\からD\に動画を移動したんですが、real player10では見られなくなってしまいました。 ハコ箱playerなどでは見られますがrealで見ようとすると 「一般エラー」 「リンクが古いか・・・」 などと出てきます。 realのトラブルシューティングを見たり再DLしたりしましたが、やはり見れません。 動画をC\に戻すと見れるようになります。 D\で、動画をrealで見たいのですがどうしたらよいでしょうか? WMP9は音が満足できないんでどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

RealPlayerを開き、[ファイル]→[開く]→[参照]によってD:ドライブ上のファイルを指定してやる必要があります。以降は動画ファイルのダブルクリックや、D&Dで開くはずです。

week_end
質問者

お礼

アリガトウございます! 3日くらい悩んで試行錯誤してたんですっきりしました!

その他の回答 (1)

回答No.1

リンクが古いと出るということは、 リアルプレイヤーから、最近使ったファイルみたいなので呼び出していると、そうでる可能性があります。 realplayerの方に残ってる記録は、Cドライブにあるときのファイルのアドレスになっているので。 とりあえずそれくらいしか思い浮かびません。 リアルプレイヤーで、ファイルを開くから、そのDドライブにある動画ファイルを選択して開いても一緒でしょうか?

week_end
質問者

お礼

みなさん朝からアリガトウございます!