• ベストアンサー

C\からD\に動画を移動したんですが

SOTEC PC STATION Windows XP home edition Celeron1.2GHz 256MB SDRAM こんにちわ! C\からD\に動画を移動したんですが、real player10では見られなくなってしまいました。 ハコ箱playerなどでは見られますがrealで見ようとすると 「一般エラー」 「リンクが古いか・・・」 などと出てきます。 realのトラブルシューティングを見たり再DLしたりしましたが、やはり見れません。 動画をC\に戻すと見れるようになります。 D\で、動画をrealで見たいのですがどうしたらよいでしょうか? WMP9は音が満足できないんでどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

RealPlayerを開き、[ファイル]→[開く]→[参照]によってD:ドライブ上のファイルを指定してやる必要があります。以降は動画ファイルのダブルクリックや、D&Dで開くはずです。

week_end
質問者

お礼

アリガトウございます! 3日くらい悩んで試行錯誤してたんですっきりしました!

その他の回答 (1)

回答No.1

リンクが古いと出るということは、 リアルプレイヤーから、最近使ったファイルみたいなので呼び出していると、そうでる可能性があります。 realplayerの方に残ってる記録は、Cドライブにあるときのファイルのアドレスになっているので。 とりあえずそれくらいしか思い浮かびません。 リアルプレイヤーで、ファイルを開くから、そのDドライブにある動画ファイルを選択して開いても一緒でしょうか?

week_end
質問者

お礼

みなさん朝からアリガトウございます!

関連するQ&A

  • Dドライブしかない

    初心者の友達がRealplayerのDLの方法を教えてほしいと言うので教えたのですが、 電話越しにアドバイスしていたため確認不十分で保存ではなく実行を押してしまったらしく Realplayerがどこに保存されたかわからない状況になりました。 マイコンピューターで(C)を見るように言うと(C)ドライブが無く、 (D)ドライブしか無いと言うのです。 とりあえず、それを見てもらうとProgram filesも Realらしきものも無い と言われ、 Real PlayerのDLは成功したものの、 見なくなった動画などを捨てるのにどこに保存してあるかがわからないと 捨てられなくて困ります。 しかし、プロパティなどで確認してもらうと保存場所は(C)となっているようなんです。 検索しても同じでした。 (C)ドライブを発見するにはどうすればいいですか? 初心者のお友達の代わりに私が質問させてもらっています。 お友達の機種などは聞かないとわからないのですが、 わかる方教えてください。

  • 「RealPlayerダウンロード」をCドライブからDドライブへ移せな

    「RealPlayerダウンロード」をCドライブからDドライブへ移せないでしょうか。 RealPlayeで動画をダウンロードして楽しんでますが、データファイルである「RealPlayerダウンロード」がだいぶ大きくなってしまいました。Cドライブを軽くするためこれをDドライブへ移したいのですがそんなことは出来るのでしょうか? 因みにPCの仕様は次のとおりです。 Dell DIMENSION2400 Win XP Home Edition SP2 Celeron(R) 2.40GHz 1.00GB RAM Firefox2.0 IE7 OCN 光回線 RealPlayerSP Norton Internet Security2008 初心者ですよろしくお願いします。

  • 標準の動画再生プレイヤーが変わってしまった

    いままでWindows Media Player をつかっていたのですが、リアルプレイヤーでないと再生できない動画を見るためにリアルプレイヤーをインストールしました。 そしたら動画を再生する際に全部リアルプレイヤーで立ち上がるようになってしまいました。 標準はWMPにしたいのですが、どこで設定すればいいのでしょうか?教えてください。

  • ニコニコ動画

    ニコニコ動画がダウンロード出来るソフトなど教えて下さいませんか? リアルプレーヤーを使用しているのですがDL出来ませんでした。 宜しくお願いします。

  • ハコ箱プレーヤーのアイコンが反映されないです

    プログラムの関連づけで、映像の再生そのものはハコ箱プレーヤーで自動的に再生されるのですが、 映像ファイルのアイコンが、ハコ箱プレーヤーに代わっていません。 以前MEのパソコンのときはちゃんと変わってくれたんですが、今度XPに変わって、新しくインストールして関連付けにチェック入れてやったんですが、アイコンのがらだけなぜか変わりません。 リアルプレーヤーやWMPに関連付けるとアイコンもちゃんと変わるので、ハコ箱プレーヤーのプログラムの問題なのかなーと疑うものの、素人なのでよくわかりません。 原因をご存知の方おられたら教えていただきたいのですが。お願いいたします。

  • ダウンロードした動画が見れない

    リアルプレーヤー・メディアプレーヤーともども、 ダウンロードした動画が見ることが急に出来なくなってしまいました。 外付けHDDに保存した動画は今までどうり見ることができるのですが、どうしたらDLした動画を見ることができるのでしょう? 教えてください。お願いいたします。

  • IEで埋め込み式動画が再生できない

    IEで埋め込み式動画が再生できません。 IEのアドオンが必要とのことで、IEの「アドオン管理」を参照したところ、Windows Media Player の「wmp.dll」や Real Player の 「rmoc3260.dll」が組み込まれていませんでした。 その後、両動画再生ソフトの再インストールを行いましたが、やはり、該当ファイルが組み込まれません。 該当ファイルは、以下のシステムフォルダ内に展開はされているようです。  ・「wmp.dll」    C:\WINDOWS\system32    C:\WINDOWS\LastGood\system32    C:\WINDOWS\RegisteredPackages\{DD90D410-1823-43EB-9A16-A2331BF08799}  ・「rmoc3260.dll」     C:\WINDOWS\system32 原因が全くわかりません。どのようにすれば、組み込む事ができるでしょうか?   当方の環境は以下の通りです。    ・Windows XP Professional    ・IE 6.0    ・Windows Media Player 10.0    ・Real Player 10.5 結構困っています。手動インストール(レジストリ変更)など裏技のようなものでもあれば、教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 動画flvをD/Lする無料ソフトは?

    Real Player無料を使用していますが、Win7,IE10でアドオンができず、Real Playerが動作しません。 他のPC(Vista,IE9)では、Real Playerが動作します。 Win7,IE10の環境で、Real Playerの様な操作が容易に動画flvをD/Lできるソフトを教えて下さい。

  • 動画がまともに見れない

    Youtubeなどサイト上ではそれなりに動画が見れるんですが、保存した動画をリアルプレイヤーなどで見るとカクカクしてまともに見れません。PCのスペックはXP HOMEのSP2、CPUはセレロン547Mhz、メモリは512MBです。スペックが足りないだけでしょうか?

  • 動画が再生できません

    はじめまして、 HPの動画をクリックするとWMPが起動して動画が見れていたのですが突然クリックしてもWMPが起動しなくなりました。 なのでMedia Player ClassicというのをDLしてみたら見ることが出来ました。 ですがまた突然HPの動画をクリックしたら「ファイルのダウンロード」「このファイルをダウンロードしますか」というのになってしまってその場で再生できなくなってしいました。 パソコンのことはよく分からなくて、どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう