大量のファイルのダウンロード方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 大量のファイルをFFTPを使用してダウンロードしていますが、一部のフォルダやファイルが正常にダウンロードできない現象が発生しています。
  • おそらくフォルダの階層が深いか、フォルダやファイルの数が多いことが原因だと考えられます。
  • 問題を解決するためには、フォルダやファイルを小分けにダウンロードする方法が効果的です。また、使用するソフトややり方については問いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大量のファイルのダウンロード

 FFTPにてファイルのダウンロードをしています。 通常の10~20くらいのフォルダ、ファイルは正常にダウンロードできるのですが、数を多くすると、上位フォルダだけしかダウンロードできなかったり(中身のファイルがない状態)とよくわかんない現象がおきます。  おそらくフォルダの階層が深いとか、フォルダやファイルの数が多いなどが原因だとは思うのですが、どのあたりまでOKなのかがわかりません。しょうがないので小分けにダウンロードしているのですが、何かいい方法がありましたらご教授ください。  全部で1ギガあるのですが、理想は1回でダウンロードできることです。  ソフト、やり方、等は問いません。  ヒントでもいいので、よろしくお願いします。  ・環境  WINXP  FFFTP1.92a 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

ユーザーではないので詳細は分かりませんが、次のFAQが解決策だと思います。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-13.html 各ソフトの作者さん(あるいはメーカー、ベンダー)のサポートの活用は基本中の基本です。何かあったら作者さんのページにまず行くこと。そして、こういうときのために、作者さんのページがどこにあるかはきちんと把握しておくことです。ソフト付属のヘルプやReadmeなどのテキストに書かれてあることが多いし、ダウンロードサイトに情報が公開されていることも多いです。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/,http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html
the_moon
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • HPの6万のファイルをダウンロードするには

    訪問者のログがフォルダに生成されていくCGIを使っているのですが、 サーバー移転でこの6万のファイル数を一度ダウンロードしたいのですが、FFFTPでは「ダウンロードできません」と表示されてしまいます。 ファイル数が多すぎると無理なのでしょうか? どうにかしてファイルを保存する方法はありませんでしょうか? ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • FFFTPでダウンロードしたファイルが見つからない

    FFFTPにてローカルにダウンロードをした、動画があるのですが ダウンロードをしたはずのフォルダにその動画がありません。 ※ローカルのフォルダはC:\Program Files (x86)\ffftpです。 ですが、FFFTPのローカルフォルダ上にはそのファイルがあることになっており、 FFFTP上からダブルクリックすると再生されます。 コンピュータ上でも検索したのですが見つからないのですが プレイヤーからファイルを開くと、普通に再生可能です。しかも参照先は上記フォルダになっています。 どういう現象なのかお分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • エクセルファイルがなかなか開きません

    WinXP+Office2003を使用しています。 社内のサーバ内にあるエクセルファイルがなかなか開きません。 何分も待つと開くこともありますが、そのまま固まってしまうこともあります。 サーバ内の、上位フォルダ内・下位フォルダ内のエクセルファイルを開くことは出来ます。 他の人のPCからは普通に開くことが出来ます。 エクセルの容量は1MB程度です。 上位及び下位フォルダ内のエクセルファイルを開くことが出来る点から、ネットワークの問題ではないと思います。 また、他の人はそのフォルダを開くことが出来るので、エクセルのファイルが壊れているということもないと思われます。 階層的には、 サーバ>Dドライブ>フォルダ>フォルダ>フォルダ>フォルダ>フォルダ>当該エクセルファイル という感じです。 不足情報は補足します。 よろしくお願いいたします。

  • Linux(初心者):ファイルをPCのデスクトップにダウンロードしたい。

    サーバ初心者です。安価なレンタル専用サーバでいろいろ練習中です。 WADAX専用サーバ エントリープラン GUIソフト:PLESK使用 Red Hat Enterprise Linux 5 PHP 5.1 MySQL 5.0 ftpソフトでアクセスできるディレクトリよりも上位階層にあるディレクトリのファイル(及びフォルダ)をSSH(putty)を利用してローカルコン ピュータ(Windows XP)のデスクトップにダウンロードする方法(コマンド等)を教えて下さい。 やはり、ファイル(及びフォルダ)がftpソフトでアクセスできるディレクトリよりも上位階層にある場合、それらをftpソフトでアクセスできるディレク トリに移動してから、ftpソフトでダウンロードするのが一番良いやり方なのでしょうか?現在、これにかなり手間がかかっています。 よろしくお願いします。

  • FFFTPでホームページのファイルのダウンロードをしました。

    FFFTPでホームページのファイルのダウンロードをしました。 そのフォルダはどこにあるのか教えてください。左上のC:\Program~というところをコピーして検索しましたが見つけられませんでした。 デスクトップにコピーしてフォルダを開きたいので、どなたか教えてください。お願いします。 OSはwindows7です。

  • レンタルサーバ内でのファイル移動

    すいません、今xreaというレンタルサーバでサイトを構築中でpublic_html/aaa/という構造なんですが、これをaaaの中身をすべて中身の階層(構造)や属性はそのまま public_htmlに一つ階層を上げたいんですが、FFFTPを使ってサーバ内でまとめて移動出来ないのでしょうか? 如何せんファイル数が多く、属性の変更も大変なのでまとめて一つ上にそのまま移動させていのでご教示お願いします。

  • ファイルを大量に作りたい

    サイズの小さなテキストファイル(中身はなんでもよい)を、あるフォルダにたくさん(数万個)作りたいのですが、時間をかけないでつくるにはどうすればよいのでしょうか。かかっても1分程度で。 私は、最初にファイルを1個作って、それのコピー+貼り付けを繰り返してある程度の数にして、後はコピー+貼り付けで倍倍にしていけばすぐに出来ると思ったのですが、それはだめでした。 なぜか、1度にコピーできるのは数十個程度が限度らしいです。ファイルを貼り付けするにも時間がかかるようです。

  • 約15000ファイルのダウンロードがしたい(ホームページのバックアップ)

    レンタルサーバでホームページを運営しているのですが、サーバに保存してあるファイルをすべてダウンロードしたいのです。 FFFTPでダウンロードしようと思いましたが、ファイル数が多いせいか、ファイル一覧の取得に失敗します。 何かよいフリーソフトありませんか?

  • 自分のホームページからMP3ファイルをダウンロードさせたいのですが・・・。

    こんにちは。 基本的な質問だと思うのですが、WEB製作に関しては初心者なのでお手柔らかにお願いします。 自分のページから、MP3ファイルをダウンロードできるようにしたいのですが、一番上の階層にファイルをアップして <A href="http://www.私のサイト/ファイル名.mp3"> とするとダウンロードできるのですが、MP3ファイル用に「MP3」というフォルダを作って <A href="http://www.私のサイト/MP3/ファイル名.mp3"> のようにすると「ページが見つかりません」 になります。階層下の別フォルダの中のファイルをダウンロードさせるのは何か別の方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ファイルの「化け」

    Windows98SEで外付けのMO。 2台のPC、仮にPC1(デスクトップ)、PC2(ノート)とします。 PC1は原因不明ですが不調でした。 PC1の「MyDocuments」のなかのフォルダをひとつMOに保存しました。 保存したフォルダは1階層下にさらにいくつかのフォルダ(確か10近い数)が存在するもので、MOに保存中の進捗画面(ファイルが移動するアニメーション)は正常でした。 その後、PC1をリカバリ。 PC2にMOをつなぎ、保存したデータを確認したところ、中身が「化け」ていました。 保存したフォルダの1階層下が、ふたつのファイルに「化け」ています。 ひとつはファイル名「_/」 拡張子は不明(白地にWindowsマークのアイコン) 日時データは不明で、ファイル数0バイト。 ひとつはファイル名「ng.mid」 日時は滅茶苦茶で、ファイルは15メガ(保存前のデータ総量よりたぶん大きい)。midiとしての再生は出来ませんでした。 ちなみにこのふたつが収まった元のフォルダは「ファイル数4 フォルダ数0」という実際(保存前、保存後ともに)と異なったデータで、中身よりさらに大きい4ギガでした。 この状態で、「化け」た理由(化けたという表現が正しいのかはわかりませんがもっとも表現しやすいので使用しました。正しい表現方法があれば教えて下さい)と、可能であれば正常な状態に復旧させる方法を教えて下さい。 また、リカバリする前に「バックアップはひとつではなく二重三重にとっておくべき」というのは痛いほど身にしみましたが、理由もわからず「オシャカ」になられてしまったのでは悔やんでも悔やみ切れませんので、こういう現象を起こす原因があるようでしたら、そちらも合わせて教えていただけると嬉しく思います。

専門家に質問してみよう