• ベストアンサー

虫歯の絵本について

1歳10か月の子供が歯磨きを嫌がります。虫歯の絵本などを読んであげれば、歯磨きの必要性が少しは理解してくれるかなと思いました。お勧めの本があればお教えください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihi87
回答No.2

息子を連れて行く歯医者さんに置いてあったのが、 はみがき、やーだよ!! という本でした。 くまくんがハミガキしないでいると、寝てる間に歯がなくなっちゃうって内容です。 うちの息子もうすぐ3歳はこわがりなので、ハミガキしないとくまくんみたいに歯がなくなっちゃうぞ~、ってちょっと脅すと、素直に磨かせてくれます。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=5039
yurie05
質問者

お礼

ありがとうございます とても良さそうです! 購入を検討します!

その他の回答 (1)

回答No.1

私自身が子供の時に母に読んでもらって強烈な印象を残してくれたのは 「むしばミュータンスのぼうけん(かこさとし作)」です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4494009237/503-3067195-9357561?v=glance&n=465392 かなりのベストセラーのようです。

yurie05
質問者

お礼

ありがとうございます レビューも読んでみます! なかなか良さそうですね。