• ベストアンサー

メッシュの練習パッド

この度、スネアドラムの練習パッドのメッシュでできている奴を買おうと思いますが、 やはり壊れやすいですかね? やる音楽がロックなのでなおさら心配です! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はパールのメッシュの練習パッドを持っていますが、調子に乗ってフルストロークばっかで叩いていると破けてきます;ですが普通にルーディメンツの練習などで使う分には全然使えると思います。なお、もし破けたら代えのヘッドが売られています。

その他の回答 (1)

• pongchang
回答No.1

ネットで売られている三流ブランド(フォト・・・・・やゼ・みたいな)でなければそうそう壊れることはないと思います。 というか、練習パッドで何を練習するのか考えてください。壊れるほどフルストロークでばかり練習するわけではないでしょう? それではアクセントもダイナミクスも何もあったものではありません。