• 締切済み

大学を辞めるべきか…

DreaMMasterの回答

回答No.3

「高校数学を教えたい」と書かれていますが、「高校数学」とはどのようなものだとお考えですか?  今大学2年生なら、前の指導要領で高校数学を学んだわけですが、現在の高校では指導要領が変わっている上に更に次の指導要領の策定が進んでいることはご存知ですか?  また、「高校数学を教える」と言っても『和田式要領勉強術数学は暗記だ』(http://www.amazon.co.jp/gp/product/4893086081/) や『ドラゴン桜』の様に、入試問題が解ければ良い。という立場から、 『こんな入試になぜできない―大学入試「数学」の虚像と実像』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4535785074/ などの様に、数学の本質を教えるべきだという立場まで広い立場がありますが、どのような立場で教えたいのでしょうか? それによって進路は当然変わると思いますが、いかがですか。