• 締切済み

携帯電話をもたないことはカルチャーショック?

partitaの回答

• partita
回答No.1

>持ってないことを知るとショックを受けますか? 受けません。 >また持ってない人への印象はどういった感じですか? 「珍しいな」と思うまで。 「不便だろうな」とまでは思いません。 学生ならば、なくてもいいのでは?

euritn2458
質問者

お礼

ありがとうございます。 学生はたしかに必要性ないですね。 ただ私も学生ではないですが、必要性ないんですよ。 昔外回りの仕事だったときは、ポケベルは離せませんでしたが。 環境で変わってくるもんです。