• ベストアンサー

妊娠初期で注意する事

yamaya64の回答

• ベストアンサー
  • yamaya64
回答No.4

ご懐妊おめでとうございます! 私にも2歳半の娘がいるので妊娠中のことが懐かしく思えてきました。 しちゃいけないことですが、 ・お腹を冷さない   腹帯もそうですが、夏でもあまり冷たすぎる飲み物は飲まない。   柿やアロエもお腹を冷やすので妊婦は食べないって聞きました。   (少量ならいいと思います) ・安定期までエッチはひかえる   乳首への刺激が子宮を収縮させるので流産しやすくなります。   二人目を妊娠すると母乳をやめてミルクに切り替えるのもこの理由からです。   安定期を過ぎると大丈夫!! あと、自動車は運転されますか? 妊婦さんでもシートベルトはちゃんとしてくださいね。 私は妊婦健診で「しないでいいんですよね?」と聞いて怒られました(笑) お腹を圧迫しないようにベルトを固定するものが売られているので、探してみるといいと思います。 ご主人さまの運転される車に乗るときは、運転席の後ろがいいですよ。 助手席に乗りたいでしょうが、ベルトはしなくちゃいけないしつらいでしょ。 それに事故にあったときに助かる確率が一番高いのが運転席の後ろです(旦那、ごめん!) では元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしてます。 がんばってくださいね。

aki39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そう言っていただいてと、安心しました。 自動車は免許はあるのですが、ペーパーです_(^^;)ツ そうなんですね、、シートベルトはしないで良いと 思ってました。。 なるべく、後頭部席に座るようにします。。

aki39
質問者

補足

回答の所で間違っていますね 後頭部席じゃないですね、、後部座席でしたヾ(@^▽^@)ノ