• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠初期に気をつけることを教えてください。

妊娠しているかもしれない。ということを前提に質問します。 計算すると妊娠一ヶ月くらいなのですが、注意することはありますか? そこで気になることがあります。 通勤で自転車に乗っています。 仕事上、ヒールを履いています。 ジムに通っています。(時々ぶるぶるマシンとかしています) エステに通っています。(超音波マッサージ) 銭湯によく行きます。 リンデロンという薬(抗生物質剤)を使っていました。(今日までですが。。。) 制汗剤を使っています。 もちろん、毎日化粧をしています。 飲み物はコーヒーを一日2杯飲んでいます。 上記のことで問題がなければいいのですが。。。 その他妊娠初期で気をつけること、注意することがあれば教えて下さい

みんなの回答

• 回答No.1

まずは産婦人科での受診が先決ですよね。妊娠が本当であれば、専門医に指示をあおるのが一番間違いないでしょう。素人判断は危険ですよ。