• ベストアンサー

コンパクトな250ccバイク

駐輪場の都合でコンパクトなバイクを探しています。 希望としては125ccのスクーター(コマジェとかの 大型車は除く。シグナスXとかスペイシーとかくらい) と同じ程度のサイズで250ccのバイクを探してます。 オフ車(セローとか)はスリムでいいんですが 高さとハンドルの幅がちょっと問題です。 デザイン的にも近隣住民を威嚇しないようなものが 好まれます。 わがままな希望ですが何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuyama00
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.9

 こんばんわ。 250ccスクーター限定なら ホンダのPS250 が一番小さいと思われます。全長は2085mm、スペイシー125にBOXを取り付けたぐらいの大きさで取り回しも悪くありません、ただしメットインが無く、日常使用の点で使い勝手が悪いのが欠点です。 次にデザインですが、  子供に受けが良いファニーデザイン、モトラを知っている年配にも好評です、威圧感は微塵も感じさせず、近隣の方にも安心かと思われます。

その他の回答 (8)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.8

セローのバリエイションですがXT250Xというのが有ります http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/xt250x/index.html これだとホイルが前後17inc onロードタイヤですのでコンパクトじゃないでしょうか? でも >近隣住民を威嚇   というのが今一分かりませんが・・・・

回答No.7

ヤマハのトリッカーなんか小さいと思いますがどうでしょうか?

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tricker/
  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.6

台湾のキムコがありますね。 http://www.kymco.co.jp/ GRAND DINK 250Zならスペイシーとさほど変わらない大きさです。 しかもバックミラーが電動格納式なので、駐輪場では重宝すると思います。

  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.5

輸入車でいいのであればコンパクトなのは多いです マラグーティーのファントムマックス250とかジレラのランナー200とかヴェスパのGT250、GT200とかアプリリアのスカラベオ250とかスポーツシティ200等はシグナスXとかスペイシーを一回り大きくした程度のサイズですよ

  • d--b
  • ベストアンサー率36% (99/271)
回答No.4

車種にこだわらなければ、YAMAHA SDR200 なんてのはいかがでしょうか? もう旧車の部類なのが問題ですが、サイズはギア付きの原付より一寸大きい位ですが、パワーも十分です。

回答No.3

正直、gurumanさんの希望に沿うバイクは無いかと思います。 スクーターに限定した場合ですが、ホンダ:フリーウェイなら条件に適合しますが、かなり前に廃盤となっており、程度の良い中古を探すというのもあまり現実的とは言えないでしょう。 あとはジレラ:ランナーなら、200CCながら国産250を完全に凌駕するダッシュ力で、サイズはスズキ:ヴェクスターと同等、デザインも黒ならそれほど派手ではなく、威嚇というレベルではないでしょう。 ただネックはイタリア車ということ。 国産に比べ電装系の故障が多いし、車高が高く足つきが悪い。近所に良いディーラーがいるなら考えても良い、というレベルですかね。

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.2

私も周りを威嚇しない250ccと言う点でフォーサイトを お勧めします。 あとVTRも比較的コンパクトかと・・・

回答No.1

おはようございます。 250スクーターであればホンダのフォーサイトは比較的小柄です。 250限定でなくて良いならスズキにヴェクスターって言う150ccスクーターもありますね。 これはほとんど見た目は125クラスです。 (高速にも乗れます) スクーターに限定しないのであればFTRなど単気筒250クラスだと 威圧感も無いデザインなのが各社から出ていますよ。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/Vecstar/index.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう