• 締切済み

AviUtlのファイル読み込み

こんにちは。 今日になってAviUtlでaviファイルを読み込む際に音声が読み込めなくなってしまいました。 AviUtlの「再生ウィンドウの表示」で再生すると映像はでるのですが音声が全く出ません。 なのでエンコード後のファイルも音声が無いのです。 おとついまで普通に使えており、自分では何が原因でこうなってしまったのか思いつかず質問させていただきました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

その動画の音声コーデックを確認して下さい。(コーデック判別ソフトなど) AAC等は読み込めません。

yukki2929
質問者

補足

さっそくアドバイスありがとうございます。 音声が読み込めないAVIファイルは「携帯動画変換君」でFLV→AVI(GVGA高画質29.97fpsステレオ)で変換したものです。 MMname2で調べたところ、変換された音声はMPEG1-Layer3でサンプルレート44.1KHz、ビットレート64kbps、チャンネル数Joint stereoとありました。