• ベストアンサー

CapsLockをオンにしたいです

Windows XP Professional SP2を使ってます 会社のパソコンなのですが、起動時にCtrl+Alt+Deleteを押してから パスワードを入力しログインする設定です このログイン時にCapsLockをオンにしたいのですが、その方法を 教えていただけますでしょうか よろしくお願いします

noname#244288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue015
回答No.3

「会社のパソコンで起動時にCtrl+Alt+Deleteを押してからパスワードを入力しログインする設定」なら従業員の方が共有で使うパソコンですね? その場合、CapsLockをオンで使いたい人と、オフで使いたい人がいるのではないでしょうか? ログインする人が、自分でCapsLockのオン・オフをしたほうが、皆の使い勝手がよいと思いますが。 私の会社も起動時にCtrl+Alt+Deleteでログインして使いますが、通常はCapsLockオフ、必要な時に各自がオンにして使っています。 shift+CapsLockも片手でできますし、切替に手間はかかるとは私は全く思っていないのですが。 (答になってなくてすみません)

その他の回答 (2)

• 764R
回答No.2

BIOSはいじれますか? BIOS内に起動時CAPS LOCKをONにするかどうかの項目があると思います。 これをONにすればいけると思います。 ただし、会社のPCでそれができるかどうか・・・。

質問者

補足

BIOSをいじることは可能です NumLockはそれで設定できました しかし、どこをいじればいいのかがわからないんです

• 99051
回答No.1

shift+CapsLockを押してみてください

質問者

補足

ありがとうございます よくよく読むと、これではそう答えられるのもしょうがないですね 申し訳ありません レジストリ等に手を加えるなどしてshift+CapsLockをしなくても起動時に 自動的にCapsLockをオンにしたいのです 会社のパソコンですので、フリーソフトなどはインストールできません