• ベストアンサー

立上がる時に、デスクトップの背景に設定した画像がチラッと出てしまう

Windows XP Professional Version2002 を使っている者です。 電源を入れ、Ctrl+Alt+Delete→パスワード入力→Enter この順序で立ち上げています。 最後のEnterを押して、最初のデスクトップ画面が出るまでの間、チラッと前に設定していた背景が出てきてしまいます。 シャットダウンの時も一瞬でます。 使うには、何の問題はないのですが、それが気になっています。 消せる物でしょうか。 説明が分かり辛くてすみません。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imohoku
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.1

デスクトップで右クリック→プロパティでいったん壁紙を「なし」に設定して、再起動。 その後、今の壁紙をもう一度設定しなおしたら表示されなくなると思います。 試してみてください。

kaamokaamo
質問者

お礼

アドバイスの方法でやりましたら、出なくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下のフォルダに有るI、"nternet Explorer 壁紙"と言うファイルを削除してみて下さい。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer

kaamokaamo
質問者

お礼

前者の方の方法でやってみましたら出なくなりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • WINログイン時にパスワードを入力したいのですが…

    会社でXP Professional Version2002を使用しています。 PCの電源を入れると『Ctrl+Alt+Delete』を押して IDとパスワードを入力する画面が現れますが、 現在はパスワードを入力せずにEnterを押すと そのまま起動し、誰でも立ち上げられる状態です。 これに私しか知らないパスワードを起動時に 毎回入力することで個人情報の流出を防ぎたいのですが、 XP HomeEditionにおける設定とは違っていて 設定の方法が良く分からないのです。 できれば、しばらく席を離れていて (その後スクリーンセーバーが流れて)また 再度使う時もIDとパスワードの入力画面が 出るようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • windowsのセキュリティー?

    PCを立ち上げると背景画面だけでディスクトップが表示されなくなりました。 いつもは、まず、ユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきますが、何も入力せずENTERを押すだけディスクトップが表示されたのですが、 なぜか、突然、ある時立ち上げてみると、背景画面だけでディスクトップが表示されなくなりました。 この状態でどこを押してみても変化なく、 唯一ctrl+Alt+Deleteを押すと、「Windowsのセキュリティー」という画面が 出てきます。そこには「コンピュータのロック」「パスワードの変更」「シャットダウン」「タスク・・・」などというボタンがあり、このうちの「タスク・・・」 を押して、ファイルの「新しいタスクの作成」で、デスクトップのエクスプローラを選択すると、ディスクトップが表示されます。 このままだと、PCを立ち上げるたびに、いちいちCtrl+Alt+Deleteを押して 、タスクを選んで実行するということになり、どうかんがえてもおかしいなと 思い、相談しています。 どうか、以前のように、エンターひとつでディスクトップが表示されるように 直せないものでしょうか?

  • デスクトップが立ち上がらない

    先日からPC起動(電源ON→windows起動)時にデスクトップの画面が立ち上がらなくなりました。 詳しくは背景の壁紙までは立ち上がるのですが、その後のデスクトップのフォルダやツールバー等が一切立ち上がらず、キー操作も効きません。 ただ、Ctrl+Alt+Deleteキーを押すとタスクマネージャーが表示された後、通常のデスクトップ画面が表示されます。 修正の方法等があればよろしくお願いします。

  • 起動してデスクトップが表示しません

    WIN98SEを使っていまして、起動したところデスクトップの壁紙は表示されるのですが、アイコンや下のツールバーが表示されません。そのためその後何もできなくて困っています。 ちなみに、CTRL+ALT+DELETEを押すとプログラムが何も出ていなくて作動していないようです。SAFEモードで起動しても同じようになってしまいます。 また、起動してから一瞬だけ下のツールバーが表示されますが、そのご消えてしまい、そのときCTRL+ALT+DELETEを押すとMgrv32?というプログラムが応答なしになっていてその後消えてしまいます。 どのようにしたら、元に戻るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • WindowsXPの設定

    WindowsXPでのシャットダウン禁止とCtrl+Alt+Deleteを禁止する方法を教えてくれませんか?

  • 起動時にデスクトップが表示されずに固まる

     電源を入れてから「ようこそ」の画面までは普通なのですが、その後の画面がなかなか切り替わらず、なんとか壁紙(写真等使用してない基本の単色の背景を使用)は表示されます。  しかし、しばらく待ってもデスクトップのアイコン等、何にも表示されません。しょうがないので強制終了させようと"Ctrl+Alt+Delete"を押すといつも通りにアイコンなどが表示されて起動できます。  いつの間にか、システムの復元がオフになってたので戻せません。どなたか再インストール以外で普通に起動できる様、解決する方法があれば教えてください。

  • 立上り、パスワード入力の際、NumLockがいつも消えている。

    お世話になっております。 Windows XP Professional Version2002 を使用している者です。 立上りの際、Ctrl+Alt+Deleteの後、パスワードを入力しますが、 その時に、NumLockのランプがいつも消えてしまっているので、 わざわざ押してから、パスワードを入力しています。 最近パスワードを設定しました。 なぜ、NumLockのランプが消えてしまうのでしょうか。 立上りの際に表示状態に出来る方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Ctrl+Alt+Delete

    Ctrl+Alt+Deleteで コンピューターのロック、タスクマネージャ、ログオフ、シャットダウン、キャンセル、パスワードの変更…などがでますが、自分のPCでは Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャそのものが起動してしまいます。 コンピューターのロック、タスクマネージャ、ログオフ、シャットダウン、キャンセル、パスワードの変更…などを表示させる方法はありますか?

  • デスクトップに壁紙しか表示されない

    パソコンを使っていたら、「更新してください」または「更新できます」といったようなメッセージが出たので、更新をしていたところ、パソコンが固まってしまったので、強制終了した(電源を押した)のですが、次に起動させてみると、デスクトップ画面に壁紙しか表示されず、アイコンが出ません。右クリックしても何も表示されません。 Ctrl+Alt+Deleteを押すと、タスクマネージャというウインドウが出てきます。そこで「シャットダウン」→「電源を切る」で電源を切っています。また、「ファイル」→「新しいタスクの実行」→「参照」により、パソコン内の写真などを見ることはできるので、データは一応パソコンに残っているのかな、と思うのですが、とにかく何もできない状況で困っています。 どうすればいいでしょうか。 この質問は別のパソコンからしています。

  • 電源が切れない時があるのですが・・・

    たまになのですが、Windowsを終了しても最後のWindowsをシャットダウンしています...の所で止まったままになる事があります。その時は既にキーボードの電源も落ちているのでCtrl+Alt+Deleteも出来ません。 今の所、何かをインストールした時になっているのではないかと思っていますが、まだ日にちが浅いのでハッキリとは言えません。 機種はFMVディスクパワーCE11Aで、購入後にリカバリをしました。 何か分かる方が見えましたら、よろしくお願いします。