破損したエクセルからモジュールを救出!

このQ&Aのポイント
  • 突然壊れたエクセルファイルからモジュールを取り出す方法とは?
  • バックアップも同じ症状で開かない状況に困惑…モジュールを救出する方法を探る
  • 文字化けしたエクセルファイルからモジュールを復元する方法を紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

破損したエクセルからモジュールを救出したい

アクセスにリンクしていたエクセルファイルが突然壊れてしまい、開かなくなりました。 外部からのリンクで、データは取れたのですが、モジュールを取ることはできるでしょうか? 元のファイルは2000で作ったのですが、97でも開きませんでした。 ワードパットや、秀丸や、TeraPadで開くと、微妙に読めるのですが文字化けしていて解読は出来ませんでした。 なぜかバックアップの方も同じ症状で開かなくなってしまい、泣きそうです…。 ちなみに他のファイルは問題なく開きます。 なぜバックアップも壊れたのか不思議ですが、困ってます…。(バックアップはアクセスには繋がってないです) なんとかモジュールを読み取る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

下記のURLの方法をお試しください。 「破損した Excel 2000 ブックのデータを回復する方法」 http://support.microsoft.com/kb/179871/

-yellowtail-
質問者

お礼

ありがとうございます 全て試してみましたが、ダメでした…。 やっぱりあきらめるしかないのでしょうかね(T-T)

-yellowtail-
質問者

補足

その後、openofficeのcalcで開いてみたところ、開くことができ、モジュールも読み取ることが出来ました! 表の内容がよく見たらずれてたりしたので、そのあたりが原因でしょうか…。 一応、同じ症状が発生した方の参考になれば、と思い記載しました。