• ベストアンサー

FML 投稿回数のリセットについて

これから本番運用を行う為、テスト投稿を削除し、自動付与される投稿回数を1番から始めたいので、メールのコマンドを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

seq ファイルを編集して 0 にすれば良いようです http://www.geidai.ac.jp/amc/document/ml/admin.html ただ、番号が重複するとアーカイブに保存されないらしい http://search.fml.org/mlarchives/fml-help/200305/msg2377.html

関連するQ&A

  • 悪質投稿について

    OKWaveの悪質投稿者(マルチポストや、投稿逃げなど)への対策はいまひとつおかしいと思いませんか? レフリーとか通報とかしてていつも思うんですが、単に投稿記事を削除するよりも、こうするといいと思うのです。 (1)投稿は削除せずに「非表示フラグ」を設定する。 (2)IDを自分で削除(または運営が抹消)しても、同一メールアドレスでのID作成は削除から1年経たないとできないようにする。 非表示フラグは、投稿者本人しか内容を閲覧できない設定にしておく。 投稿数の制限があるので、自分で自分の投稿記事を削除しない限り新たな投稿ができない。 IDを作り直しても、同じメールアドレスで登録ができないので手間がかかる(メールアドレスはいくらでも作れますが、それなりに面倒ですので)。 OKWaveで採用してくれると(レフリーとして)助かると思うんですけどね。いかがでしょう?

  • FMLの構築(VineLinux 4.1、Postfix 2.2.10)

    初めましてibuivuと申します。 いつも閲覧させて頂いております。今後ともよろしくお願いします。 ただいま下記の環境でメールサーバを構築しまして、FMLを利用したメー リングリストを構築しています。  環境   VineLinux 4.1 (apt-getで最新版です)   postfix-2.2.10-0vl6   dovecot-1.0-0.rc17.0vl1   SMTP-AUTH 設定(cyrus-sasl-2.1.18-0vl6......)   fml-4.0_stable_20040215-0vl2    ※全て atp-get install にて、インストール。   まだテスト環境で、DNS登録(MXを含む)をしていないメールサーバで、   同メールサーバ内でのメールの送受信は正常にできることを確認して   おります。   FMLの設定をhttp://penguin.nakayosi.jp/linux/fml.htmlを参考に設   定し、インストールについてはapt-get install fmlで行いました。  現象   コマンドメールでMLのユーザを追加、削除などは出来ています(コマ   ンドメールの返信はきませんが)が、メール投稿もできてると思いま   す。(特にエラーにはなってません)   既に一週間近く色々と設定を弄ってるのですが解決の糸口がみつか   りません。

  • 写メで投稿可能なTwitterサービスのフッター

    以前からTwitterを愛用しており、モバツイを利用して、携帯から写メを使って写真付きツイートの投稿を行っています。 しかし、モバツイの場合、メール投稿ではフッターを自動付与する事が出来ません。 メール投稿時も、ツイートの最後にフッターを追加してくれるサービスは御座いませんでしょうか? 写真添付でメールを送る事で画像付きツイートにしてくれるサービスを探しています。 どなたか御教示頂けますよう、御願い致します。

  • メーリングリストのプログラムfmlについてです。

    メーリングリストのプログラムfmlについてです。 メーリングリストの配信メンバーとは関係なく、 特定のアドレスからメーリングリストに投稿できる権限を設定できないでしょうか? 現在、本来のメーリングリストではなく、 複数のアドレスに送信するメール配信リストとして使っています。 しかし、投稿する権限の設定が、 メーリングリストのメンバーだけ投稿できるようにするか、 誰でも投稿できるようにするかという設定が出来ることは判ったのですが、 運用上、特定のアドレス複数に投稿権を与えることができないかと模索しております。 特定のアドレスというのは、メーリングリストのメンバーだけでなく、 特定の配信されないアドレスからも投稿したいのです。 もちろん誰でも投稿できるのも困ります。 やり方がわからなくて、困っております。 (1)実現できるかどうか できるなら、(2)やり方(config.phへの記述法など)をお教えください。 説明のあるサイトなどをお教えくださるだけでも結構です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 投稿が増えて、困ってる ( fml )

    fml を使って、あるメーリングリストを主催してますが、 日に日に投稿が増えてきて、それはそれでありがたいんで すが、別の意味で困っています。 一日に受け取る量が増えて、賑やかでいいという人半面、 こんなに増えてはたまらない、退会させてほしい、という 声も出てくるのです。 できるだけすみやかに対処しなくてはなりません。 fml の関連図書をみると、まとめ送り機能というのが あるらしいのですが、これって圧縮ファイルで送られて きそうなのですが?? どうなのでしょう。 理想としては、OKWebさんの 「今日の質問一覧 」 みたいに、テキストで1日の投稿を、希望するメンバー にはまとめて配信したいです。 それは可能でしょうか?? fml に依存した方法じゃなくてもかまいません。 他の外部プログラムでこう解決できるよ、なんて情報が ありましたら、ぜひぜひご一報ください。私にとっては 切なる問題なので、よろしくお願いします。m(__)m

  • outlook2002 bcc送信したメールの件名の頭に「bcc」をつけたい

    お世話になります。 outlook2002で、bccに宛先を入れ送信し、bccメールの受信メールに「bcc」を自動付与できる設定はあるのでしょうか? 設定可でしたら、その方法をご教示お願い致します。 (1)宛先:Aさん  bcc:Bさん  件名:テスト  のメールを送信する。 (2)Bさんの(1)受信メールの件名は  件名:(bcc)テスト  と自動で件名に(bcc)が付与されるようにしたいです。 ※ notesですと初期設定でbcc自動付与になります。   逆に解除できるか、わかりませんが。。 以上、宜しくお願い致します。

  • やばい、、、どうしよう、再投稿です。

    初彼女ではないんですが、初体験です。 初挿入の時立ちませんでした。 いつもすぐオナニーする時は起つのに。 あと彼女はけっこう受け身です。 AVは痴女系をよく見るので現実とギャップがある感じです。 どうすればいいんでしょうか? なんか情けないです って投稿しましたが、、、 気にすることない 緊張して思い詰めすぎ。 ぎゅぅっとしたり、ちゅぅをいっぱいするのが1番の特効薬だと思います 本番するためオナニー禁止ですね。10年ぐらい。 などのアドバイスをいただきましたが、まだ解決していないので再投稿させていただきます 具体的な内容 俺は実はMなので彼女もMなので相性が合わないのかも。 でも女の人って大抵Mなんですよね あと女の人の体で興奮するというよりも責められると興奮します、変な性癖ですよね。 普段デートしている時何気ないボディタッチ時に立つんですが、ベットだとフニャフニャです。 あー本当嫌になってきました泣

  • OKWeb 投稿が荒れない秘訣は何?

    テキストマイニングをやって誹謗中傷の用語を検出して自動的に投稿を削除しているのでしょうか?投稿者のモラルに依存してもなかなかうまく行かないと思うのですが、荒れないように掲示板を管理するにはどのようにするのが秘訣なのでしょうか?

  • 投稿の姓名を削除書体

    投稿を削除したいのですが、今朝、 IDを削除したので きえているとおもたのですが、削除には登録IDがひつようそうで、再度 同じID メールアドレス パスワードで再登録しました、 でも、三本線から、投稿削除できるようにおもいましたが 投稿がありませんとでてきます。 至急投稿削除したいのですが。

  • ICOCAと回数券の併用について

    9/1よりICOCAが導入されました。今まで磁気定期券を使用していました。ある特定の駅まで乗り越す場合がたまにある為、乗り越し駅までの回数券を買って定期と重ねて自動改札機に通していました。もしICOCAに変えた場合はどうなるのでしょう。自動精算機で精算する必要が出てくるのでしょうか。残った回数券を無駄にしたくない為ICOCAに変更しようか迷っています。