• ベストアンサー

explorer.exeを終了します。

特定のファイルを開いた時だけexplorer.exeを終了します。が出てしまいます。 数日前に出るようになって一度、HDDフォーマット掛けてOS入れ直ししたのですがまた出てしまいました。 何が原因なのでしょう・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.3

>特定のファイルを開いた時だけexplorer.exeを終了します > 「特定のファイル」とは何でしょう?ファイルの種類を掲示すればレスがつき易いと思います。 もし、特定のファイルが動画ならコーディックが競合している可能性が有ります。 Divx・ffdshowとインソールしてある場合、ffdshowのDivX項目を「無効」にしないと競合します(最初は良くても突然に)。 経験からはDivX5.x→DivX6.xのver-upでもバグが出ました。 他には↓を参考までに http://winxp.pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=%20explorer%20&submit=Search!&whence=0&max=20&result=normal&sort=score&idxname=

akira3491
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、ffdshowのせいかと思います。 削除したら大丈夫なようです。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

Nor*on CleanSweep プログラムがインストールされていませんか? 「エラー メッセージ : エラーが発生したため、Explorer.exe を終了します」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314867/
akira3491
質問者

お礼

解決しました。 ちなみにインストールされていますが参考URLの問題ではなかったようです。ありがとうございましたm(__)m

• l-3-ly
回答No.1

これですかねぇ? 試す場合はレジストリのバックアップを取って やってみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883791
akira3491
質問者

お礼

解決しました。 参考URLの問題ではなかったようです。 ありがとうございましたm(__)m