• 締切済み

結婚指輪について

こんばんは。 結婚してから1年が経つのですが、結婚指輪を買うことになりました。 少しブランドにもこだわりたいのですが、カルティエやブルガリ以外で探しています。 いろいろ調べた結果、 ヴァン・クリーフ&アーペル ショーメ クリスチャンバウアー などが候補になっています。 HPで調べたところ、値段が書いてないようでこの手の HPでは値段はのせないのが普通なのでしょうか? 他に取り扱ってるお店などよく分からず、公式のHP以外でもいいのでどこか値段が分かるサイトなど ないでしょうか? ちなみに私は栃木なので、近くに入ってるお店などが あったら行きたいと思ってますので教えて下さい。 いろいろとすみませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ご希望のブランドは取り扱っていないみたいですが(ショーメはエンゲージだけ)、栃木だとトンプキンスに色々なブランドが揃っています。 一度ホームページをご覧になってみてください。 クリスチャンバウアーでしたら、下記のサイトに値段が載っています。 http://www.j-nemoto.co.jp/cb-1.htm ゼクシィにお値段が載っていますから、一度本屋さんで立ち読みしてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.tompkins.jp/
回答No.3

クリスチャンバウアーの値段だけなら、ここに出てました。 http://www.takarado.co.jp/CB/index.html ゼクシィとかに指輪屋さんの情報も乗ってますので、見てみてはいかがでしょうか?

回答No.2

結婚指輪は本当に色々あって悩みますね。 ブランドHPですと割合イメージ重視で値段は記載していないところが多いのでショップに電話で問い合わせて資料を送付してもらわれると宜しいと思います。 1月に結婚したばかりの新婚ですが私は前々から結婚指輪は「ショーメ」のトルサードマルチと決めていました! あの螺旋模様がとても素敵でそこにダイヤモンドが7粒ついています。 キラキラして仕事中もうっとり眺めております・・・。 結婚指輪はティファニーで彼が選んでくれたサプライズでしたので結婚指輪は私の欲しいところにしてもらいました。 素敵な指輪に出会えるといいですね!

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

シンプルすぎるかもしれませんが「ティファニー」のマリッジリングは いかがでしょうか? ティファニーのお店などにTELするとカタログも送ってくれます。 マリッジ1つが大体7万円ぐらいしたと思いますが。 高額すぎるかな?

関連するQ&A

  • 結婚指輪~彼の希望と私の希望~

    結婚指輪~彼の希望と私の希望~ 来年春に結婚を控えている26歳・女です。 現在、結婚指輪を探し始めたところです。 そこで彼と私の希望、どちらも取り入れた指輪にしたいということで、以下の条件になりました。 ・あまり人とかぶらないもの ・ある程度名の知れたブランドのもの ・私の指輪はダイヤの入ったもの ・彼の指輪はダイヤなしのシンプルなもの ・予算は2つで40万程度 私の好みとしてはカルティエのエングレーブドリングやヴァンクリーフ&アーペルのアンフィニ エトワールリングです。 カルティエはよくしている人を見るのでNGかな、と・・・。 ヴァンクリーフ&アーペルは私の周りではあまりしている人がいないんですが、けっこう人気のブランドですか? オススメのブランドありましたら、どうぞ教えてくださいm(_ _)m

  • 腕時計ブランドで、指輪を販売しているところがあれば教えてください

    時計ブランドの宝飾品のことを調べています。 婚約中の彼が好きなブランドのエンゲージリングをくれるというので、お返しに同じブランドの腕時計を贈ろうと思っています。どこか時計がメインのブランドで指輪も販売しているところはありますでしょうか。 宝飾品ブランドでは、ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ティファニーなど、銀座の店も見たのですが、これらは主にジュエリーがメインだと思うので、時計好きの彼にはものたりないのではないかと思います。 それで、今度は逆に時計がメインのブランドで、宝飾品もだしているところを探しています。 時計も有名なブランドでジュエリーもというとカルティエくらいしか思い浮かびませんが、もし他にありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてくだ

    婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてください。 安心ともしかしたら代々受け継げるものに・・・と思い、信頼できるブランドでと考えています。 彼の予算的には世の中の相場とのことなので、たぶん30~40万前後かと思います。 定番はやはりティファニーかと思うのですが、決めてしまっていいものか悩んでいます。 ちょっと調べたところだとハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペルはお高いなと。 あとはカルティエなのでしょうが、あまり強いラインのものより、曲線の指になじむラインの方が好みなのでちょっと違うかなと思ってます。

  • 結婚指輪はキャンセルできないのでしょうか?

    ヴァン・クリーフ&アーペルで結婚指輪を買いました。 刻印(前)の段階にいろいろあって、お店の対応に不満が募ってきました。 歴史あるお店ですし、ブランドの信用を買うつもりで選んだのに、 結果、お店・ブランドに対し疑問を感じキャンセルしたいと思うようになりました。 店員さんの説明だと、シリアルNo.が入っているものなので お金を払った時点で、店から所有権が客に渡ったため(すでに客のもの)、キャンセルはできません、とのこと。 購入前にキャンセルや返品についての説明はありませんでした。 刻印を入れてもらう前なのですが、キャンセルはできないのでしょうか?

  • 彼女への婚約指輪として、下記の2点のうちいずれか1点を購入したいと考え

    彼女への婚約指輪として、下記の2点のうちいずれか1点を購入したいと考えています。 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル) の Bonheur(ボヌール) Cartier(カルティエ) の Solitaire1895(ソリティア1895) 円高の状況を利用して、海外での購入を考えています。 韓国・ハワイ・グァムを主として、 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)か Cartier(カルティエ)免税店若しくはデパート店員の方に メールにて 日本語若しくは英語で 在庫・価格の確認と予約(できれば)を行いたい と考えているのですが、 どなたか方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 結婚指輪 カルティエ ブルガリ スタージュエリー

    結婚指輪が決断できません… 色々試着してみて、カルティエかブルガリの、一つダイヤがついているものが気に入りました。 カルティエは、憧れていたブランド。今まで、ハイブランドを貰ったことがなく、一生物だし、ちゃんとしたものを身に付けてもよいのではと思っています。 ブルガリは、新作で、つけ心地がなめらか。彼の指輪も全く同じデザインで、お揃いをつけられます。値段も、カルティエより、3万円低いです。 ただ、結婚指輪のブランド、というイメージは余りないかなと、思っています。 スタージュエリーは、カルティエ、ブルガリの値段でハーフエタニティが買える所が魅力。石取れも無料修理など、アフターメンテナンスも手厚く、安心感があります。ただ、ファッションリングのように見えてしまう感じもあります。 この三つだったら、みなさんはどれを選びますか?理由も教えてください!

  • 婚約指輪を現地で

    こんにちは。 来春結婚予定の者です。 そろそろ婚約指輪を決めなくてはならず、 憧れのヴァンクリーフ&アーペルの指輪が欲しいのですが、 予算が足りません・・・。 私は来月の連休にフランスに行く予定があるので、 そこで買うのはどうかな?と思いました。 一緒に行くのは女性の友人で、彼とではないのですが、 あちらでなら、彼の予算内で欲しい指輪が買えるのではないかと思っています。 そういうことってどう思われますか?

  • どれにしよう?憧れブランドの婚約指輪について。

    ハイブランドの指輪をつけていらっしゃる方、どうやって選びましたか? ・ブランド力 ・デザイン ・質 色々な観点を教えてください。 もうすぐ入籍予定の28歳女性です。 彼からプロポーズを受けたときに「婚約指輪は好きなものを選んでほしい」と言われました。 私は昔から、婚約指輪だけは、もしできることならブランドのものが欲しいな。。と思っていました。彼にそれを伝えたら「買えるかは分からないけど、色々見に行ってみよう」と言ってもらえて、先日カルティエ、ティファニー、ハリーウィンストン、ショーメを見に行きました。 ちなみに、ノンブランドの方が同じ値段でも質の良いものが買えることは分かっていますが、悩んだ末、やはりブランドの憧れの方が強く、一生に一度なので気に入ったものをと思っています。 彼の予算は60万前後だそうで、どうしてもということであれば100万までなら良いそうです。 60万前後で選んでいたところ、ブルガリのロゴ入りのキラキラした婚約指輪と、カルティエのバレリーナという指輪に出会いました。 この2つが、「いいなぁ」と思いました。 しかし、、「これ!!」という感じがしませんでした。 ブルガリの「いかにもブルガリつけてます!」感のある指輪が良かったのですが、30年後、40年後も、つけることを考えると、「やっぱりシンプルの方が良いのでは。。」という考えになり、 カルティエの上品な美しさを感じる指輪も魅力なのですが、「う~ん、これじゃあ何か地味?」という感じもあります。 要するに、「ブランドつけてます!」って言う感じが欲しいのだと思い、何だか自分自身の中 身の無さを感じてしまった次第です。。笑 そして、結局何も買わなくても、彼と一緒に指輪を選んでいる事自体が夢のようで、買わなくても満足感に包まれてしまい、、ブランドにこだわっている自分が良く分からなくなりました。 皆さんはどうゆう観点で選びましたか? おすすめブランドはありますか? ご助言ください。。

  • 結婚10周年プレゼント指輪は?

    結婚10周年に妻に指輪をプレゼントしようと思っていますが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。 マリッジリングを亡くしているのでその代わりになるものと思っていますが・・・。 そこで、お勧めのリングとともに下記のブランドイメージをお聞かせくださいませんか? (1)ティファニー、(2)カルティエ、(3)ブルガリ、(4)ハリーウィンストン、(5)スタージュエリー、(6)4℃、(7)ヴァンドーム ちなみに現在の候補としてはホワイトゴールドでカルティエのラブリング、ラニエール、ブルガリB-zero1、ティファニートルクナローなどを考えています。 *PS、妻は33歳、予算10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪

    結婚指輪を悩んでいます カルティエ、ティファニー 以外で これぐらいのレベルの 洒落たブランドはありませんか? どんどん 教えて下さい

専門家に質問してみよう