• ベストアンサー

婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてくだ

婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてください。 安心ともしかしたら代々受け継げるものに・・・と思い、信頼できるブランドでと考えています。 彼の予算的には世の中の相場とのことなので、たぶん30~40万前後かと思います。 定番はやはりティファニーかと思うのですが、決めてしまっていいものか悩んでいます。 ちょっと調べたところだとハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペルはお高いなと。 あとはカルティエなのでしょうが、あまり強いラインのものより、曲線の指になじむラインの方が好みなのでちょっと違うかなと思ってます。

  • mikib
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.4

こんにちは。 婚約指輪も結婚指輪もラザールダイヤモンドで購入しました。 大満足です。 ラザールは世界三大カッターの一つで、ティファニーなどの 有名ブランドにもダイヤを卸しています。 質の良いダイヤを扱っていること、そしてカッティングの技術で ダイヤモンドの輝きは本当に素晴らしいです。 仕上がった婚約指輪を頂いたときは、キラキラしすぎて大丈夫かなぁ と思ったほどでした(笑) 会社に他社の婚約指輪(ダイヤは一回り大きいし価格も多分高い)を つけてきてる同僚がいましたが、失礼ながら輝きの差は歴然で こんなに違うものかと驚きました。 私は今までほとんどアクセサリーに興味がなかったのですが、 そんな私でも惹き込まれるほど綺麗なダイヤです。 接客も素晴らしいので、ぜひ一度お店に足を運んでみてください。 商品に自信のある表れか、しつこくされません。 店員さんがたくさんの指輪の台座を持ってきてくれて、好きなように試着できます。 土日は込み合っているので、事前に電話予約されると良いかと思います。

mikib
質問者

お礼

ありがとうございます! コメントを拝見していたら、こちらまでわくわくしてしまうほど、魅力が伝わってきました! 早速、予約して見に行ってみます。 すごく期待が高まっています!

その他の回答 (4)

  • moonrey
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ご婚約おめでとうございます 私は婚約指輪にCOLANYのフリージアをいただきました。 COLANYのコンセプトを気に入ったのが 選んだ一番の理由です。 よかったら一度検索してみてくださいね♪ 素敵な指輪に出逢えますように…

mikib
質問者

お礼

COLANY・・・初めて知ったので、早速調べてみます。 今週末から実際に見に行く予定ですので、候補に入れてみます。 moonreyさんはきっと素敵な指輪との出逢いだったのですね! ありがとうございました!

noname#120091
noname#120091
回答No.3

こんにちわは。 私も指輪ブランドに悩み中です。『俄』という日本のブランドも素敵なものが沢山ありましたよ。

mikib
質問者

お礼

こんにちは。 お互い、おめでとうございます・・・ですね! 『俄』というブランドは初めて知りました。 ぜひ調べてみます。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは やはり群を抜いているのは ラザールキャプランとハリーウィンストンだと思います この両方ともデザイン重視と言うよりは石重視です 受け継がれるものであれば石重視(枠はお好みで入れ替えることが出来ますので)の方が良いですよ

mikib
質問者

お礼

ハリーウィンストン・・・憧れますが、手が届かないお値段かなと。 ラザールに行ってみたいと思います。 なるほど・・・受け継ぐためには石重視とは納得です。 分かりやすいアドバイス、ありがとうございました!

noname#120062
noname#120062
回答No.1

はじめまして まずはご婚約おめでとうございます!! やはり外国製ジュエリーが人気なんですね。 日本製ジュエリーはどうでしょうか?ミキモトとか。 外国性があふれる中で、日本製のジュエリーを身につけるステータスは 他とは違います。 とは言いつつも、個人的に好きなデザインは4℃です。 「ザ・婚約指輪」といった感じではなくさりげないデザインと見た目が 指にフィットした感じがおススメです。

mikib
質問者

お礼

ありがとうございます! 普段仕事が忙しく、あまり婚約の実感がないので、すごく嬉しいです。 実は普段は「スタージュエリー」か「ヴァンドーム青山」が多いんです。 ただ、婚約指輪は特別感が欲しいなと思い、 他のブランドで探そうかなと思ってました。 確かに日本のブランドだとミキモト、気になってたんですよね・・・ 実際に行ってみて考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 婚約指輪(ハリーウィンストン)

    来年、結婚予定です。 そろそろ、婚約指輪を探してるんですが、ダイアが1カラットくらいで、『カルティエ』か『ハリーウィンストン』で考えています。 カルティエには足を運びましたが、ハリーウィンストンには、まだ怖くていけてません。 ハリーウィストンで予算が200万円だと、やはり1カラットは無理でしょうか? 本当のところ、乙葉ちゃんのしていた婚約指輪みたいのが欲しいんですが、あれは1000万くらいと伺っているので、とても無理ですよね…。 ハリーウインストンで、指輪を購入された方、200万の予算でどれくらいのものが購入できるのか、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への婚約指輪として、下記の2点のうちいずれか1点を購入したいと考え

    彼女への婚約指輪として、下記の2点のうちいずれか1点を購入したいと考えています。 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル) の Bonheur(ボヌール) Cartier(カルティエ) の Solitaire1895(ソリティア1895) 円高の状況を利用して、海外での購入を考えています。 韓国・ハワイ・グァムを主として、 Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)か Cartier(カルティエ)免税店若しくはデパート店員の方に メールにて 日本語若しくは英語で 在庫・価格の確認と予約(できれば)を行いたい と考えているのですが、 どなたか方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

  • ハリーウィンストン

    婚約指輪を探しています。 今の所、ショーメで決めようかと思っているのですが、 どうしてもハリーウィンストンを一度見てみたいと思うのです。 私は愛知県在住なのですが、どこか近くでハリーウィンストンのお店はないでしょうか? また、他にオススメブランドはないですか? ティファニー・ブルガリ・カルティエ・シャネル以外の海外ブランドで探しています。 宜しくお願いします。

  • 婚約指輪を現地で

    こんにちは。 来春結婚予定の者です。 そろそろ婚約指輪を決めなくてはならず、 憧れのヴァンクリーフ&アーペルの指輪が欲しいのですが、 予算が足りません・・・。 私は来月の連休にフランスに行く予定があるので、 そこで買うのはどうかな?と思いました。 一緒に行くのは女性の友人で、彼とではないのですが、 あちらでなら、彼の予算内で欲しい指輪が買えるのではないかと思っています。 そういうことってどう思われますか?

  • 結婚指輪~彼の希望と私の希望~

    結婚指輪~彼の希望と私の希望~ 来年春に結婚を控えている26歳・女です。 現在、結婚指輪を探し始めたところです。 そこで彼と私の希望、どちらも取り入れた指輪にしたいということで、以下の条件になりました。 ・あまり人とかぶらないもの ・ある程度名の知れたブランドのもの ・私の指輪はダイヤの入ったもの ・彼の指輪はダイヤなしのシンプルなもの ・予算は2つで40万程度 私の好みとしてはカルティエのエングレーブドリングやヴァンクリーフ&アーペルのアンフィニ エトワールリングです。 カルティエはよくしている人を見るのでNGかな、と・・・。 ヴァンクリーフ&アーペルは私の周りではあまりしている人がいないんですが、けっこう人気のブランドですか? オススメのブランドありましたら、どうぞ教えてくださいm(_ _)m

  • 腕時計ブランドで、指輪を販売しているところがあれば教えてください

    時計ブランドの宝飾品のことを調べています。 婚約中の彼が好きなブランドのエンゲージリングをくれるというので、お返しに同じブランドの腕時計を贈ろうと思っています。どこか時計がメインのブランドで指輪も販売しているところはありますでしょうか。 宝飾品ブランドでは、ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ティファニーなど、銀座の店も見たのですが、これらは主にジュエリーがメインだと思うので、時計好きの彼にはものたりないのではないかと思います。 それで、今度は逆に時計がメインのブランドで、宝飾品もだしているところを探しています。 時計も有名なブランドでジュエリーもというとカルティエくらいしか思い浮かびませんが、もし他にありましたら、よろしくお願いいたします。

  • おすすめのマリッジリングは?

    先日、彼氏にハリーウィンストンの婚約指輪を買ってもらいました。 カルチェやティファニーと迷いましたが、やっぱりウィンストンは格が違っていて一目ぼれしました。 ハリーの中では高いほうではないかもしれませんが、予算はオーバーしてしまいました・・ ハリーのシンプルな一石ダイヤに合わせるマリッジはどんなのが合うでしょうか。 婚約指輪にお金を使いすぎたのと、ハリーはのマリッジは 男性用のものが少ないので、他のブランドも検討しています。 私自身はシンプルすぎるより、キラキラした感じが好きなんですが・・(もちろん彼のはシンプルなのが 良いと思います)おすすめのブランドがありましたら、教えてください。

  • シャネルの婚約指輪って・・

    婚約指輪を色々見てみたんですが(ティファニー・カルティエ・ブルガリ等) 彼も私もいまいちピンときません。彼はブランドのものが良いみたいなので 他にどこかいい所はないでしょうか? シャネルって婚約指輪作っているんでしょうか?またあるとしたらどこのショップにいけばよいでしょうか?

  • 婚約&結婚指輪☆ダイヤモンドのブランドについて☆

    婚約&結婚指輪を買おうということになっているのですが安い買い物ではないので、ちゃんと選びたいと思っているのですがなかなか目移りしてしまって決まりません。 ブランドをと思うと和光(一応本命)かミキモト。ティファニーやカルティエ、ショパール等も考慮に入れてますが、 せっかくなので、きちんとしたダイヤのブランドということで、ロイヤルアッシャーやラザールダイアモンドでも良いかなー?とも思っています。 ロイヤルアッシャーとラザールダイアモンドではどちらの方が格が上なのでしょうか? また、他にもダイヤとして有名なブランド(ショーメとかショパールとかハリーウィンストンとかでなく)ではどの様なものがありますか? あと、皆様はどちらのブランドを選びましたか?

  • どれにしよう?憧れブランドの婚約指輪について。

    ハイブランドの指輪をつけていらっしゃる方、どうやって選びましたか? ・ブランド力 ・デザイン ・質 色々な観点を教えてください。 もうすぐ入籍予定の28歳女性です。 彼からプロポーズを受けたときに「婚約指輪は好きなものを選んでほしい」と言われました。 私は昔から、婚約指輪だけは、もしできることならブランドのものが欲しいな。。と思っていました。彼にそれを伝えたら「買えるかは分からないけど、色々見に行ってみよう」と言ってもらえて、先日カルティエ、ティファニー、ハリーウィンストン、ショーメを見に行きました。 ちなみに、ノンブランドの方が同じ値段でも質の良いものが買えることは分かっていますが、悩んだ末、やはりブランドの憧れの方が強く、一生に一度なので気に入ったものをと思っています。 彼の予算は60万前後だそうで、どうしてもということであれば100万までなら良いそうです。 60万前後で選んでいたところ、ブルガリのロゴ入りのキラキラした婚約指輪と、カルティエのバレリーナという指輪に出会いました。 この2つが、「いいなぁ」と思いました。 しかし、、「これ!!」という感じがしませんでした。 ブルガリの「いかにもブルガリつけてます!」感のある指輪が良かったのですが、30年後、40年後も、つけることを考えると、「やっぱりシンプルの方が良いのでは。。」という考えになり、 カルティエの上品な美しさを感じる指輪も魅力なのですが、「う~ん、これじゃあ何か地味?」という感じもあります。 要するに、「ブランドつけてます!」って言う感じが欲しいのだと思い、何だか自分自身の中 身の無さを感じてしまった次第です。。笑 そして、結局何も買わなくても、彼と一緒に指輪を選んでいる事自体が夢のようで、買わなくても満足感に包まれてしまい、、ブランドにこだわっている自分が良く分からなくなりました。 皆さんはどうゆう観点で選びましたか? おすすめブランドはありますか? ご助言ください。。

専門家に質問してみよう