• ベストアンサー

Windows XPのノートパソコンをISDNでつないでますが・・・

Windows XPのノートパソコンをISDNでつないでますが、部屋を移動する時にV30 Towerのアダプターを取り外してパソコンからインターネットをすることは可能でしょうか?何か問題が起きるのではないかとも思いお尋ね致しました。すみませんが宜しくお願い致します。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

ルータを導入されて無線LANにされてみてはいかがですか。 有線でLANみたいですので無線にされれば電波の届く範囲ではネットが出来ますが

ciy38470
質問者

補足

すみませんがルータとは何でしょうか?後、無線LANと良く聞くのですが、わかりません。教えて頂けますでしょうか?

その他の回答 (2)

• junra
回答No.3

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_guide/whr_g54s.html ISDNのLANポートにLANケーブルで接続をします。

ciy38470
質問者

お礼

意味がわかりました。こういう物があったのですね。有難うございました。参考になりました。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

V30を介することなく直接ということでしょうか。 ノートに内蔵されているのはモデムで、アナログ回線に対応しています。 従って、別の部屋に電話の差込があれば、それにノートを差し込んで設定を行えばネットに繋ぐことは可能ですけど、当然速度は64kから56k以下に落ちますし、ダイヤルアップですから、通話料も時間でかかってきます。 それよりは、#1さんが書かれたように、ワイヤレス化したほうが自由度が高くなると思います。 中古ですときわめて安く売っております。

ciy38470
質問者

お礼

通話料などもかかってくるのですね。有難うございました。参考になりました。