• ベストアンサー

フリーアドはまずいですか・・・・・?

お店(業務用)のメールアドレスを作る際には、 (例えばヤフーなどの)フリーメールアドレスでも構わないのですか? フリーアドだと、 客から見たら何かうさん臭いですかね? フリーアドだと、 何かあった時(例えば悪い事をしてる人間が摘発を逃れる等)に、 夜逃げをしそうな感じが、 客から見たら思えますかね? (ヤミ金の090金融みたいに) ブランド品の販売・買取のお店です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss_custom
回答No.5

#3です。 #4様がご説明されている通りです。 .comとか.co.jp以外は、全て自分の思い通りの名前が 付けられるメールアドレスとお考え下さい。 (先に付けたい名前を付けられている場合は別ですが) これで信用度が格段に上がるかどうかは解りませんが 少なくとも フリー<プロバイダ<ドメイン ではあると思います。 ご加入のプロバイダでもドメインサービスはやっていると思いますので 調べてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.onamae.com/

その他の回答 (4)

• na-cci
回答No.4

ドメインは@から下の部分です。 URLなどだと、http//:○○(←店名).JP なんて単純な名前などをみますよね。あれを独自でオリジナルのものを 持つ事ができます。ただし、勿論お金がかかりますが。 メルアドでドメインをもてる、というのはわたしははじめて聞きました ので詳しくありませんが。 わたしはあまりこだわらないほうなので、ドメインなんて気にしたことは なかったですが、言われてみりゃ怪しく感じるかも(笑)

• ss_custom
回答No.3

胡散臭いですね。 扱っている物が物ですしね。余計そう感じます。 騙されそうです。 この際、ドメインを取得されては?

rin123
質問者

補足

ドメインとは何ですか? ちゃんとしたアドレスの事ですか?

• hima-827
回答No.2

逆に、商売している方でフリーアドレスは、見た事がないです。(オークションは除く) >客から見たら何かうさん臭いですかね? その通りです。私も利用しません。

• trent900
回答No.1

人にもよると思いますが…私ならフリーのメルアドを使ってるお店なんか、絶対に信用しません。