• 締切済み

男の人はいつでも勃起?

彼氏が、ご飯を食べて満腹になると勃起。 会社でお昼休みにうとうとしていていると勃起。 ソファーでくつろいでのんびりしていると勃起します。 決してエロイ気分じゃない時でも勃起するんです。「溜まってるんじゃないの?」と聞いても「違う!気分がいいと勃起するんだよ!」と反論してきます。彼曰く、「世の男性はみんなこう!」と言い張ります。 ほんとに?

みんなの回答

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

生理学上で言いますと なんてほどではありませんけど(一般人ですし)  男の方が勃起するには脳からの刺激ともう一つそれ自体の刺激による物があります  良からぬことを考えたり見たりすると勃起するのが 脳からの信号による勃起です あとおさわりなどされたり 下着などでこすれたりして勃起するのが刺激によるものですね     実は脳からの信号で勃起するのもまた種類がありまして 先のことによる勃起と彼氏様がいわれますように 気分が良ければ勃起するっというものがあります   これは人間がリラックスしているときのおこる現象で 交感神経と副交感神経というのがありまして 一般的にひる活動しているときは交感神経が活躍 寝ているときやリラックスしている時は副交感神経というものが働きます  調べてみたらわかると思いますが 人間いつも気を張りつめてがんばると 疲れはたまる一方です   そこで副交感神経という神経伝達を利用して 疲れを少しでも軽減(動かさなくても良い場所にストレスを与えないようにする)させています  このとき軽減させる段階で リラックスをうながすとき 気持ちが高揚してきます よくふわ~っとして楽になる なんてことがありますよね このとき気分が良くなる=勃起となるわけなんです  気分悪かったら勃起どころじゃありませんからね  ということで なんとなくわかってもらえたような気もしますが・・ いや一般人ですからこれが限界ですし 少しでもふ~んと参考にしてもらえると幸いです  後はご自分でもっと詳しく調べてもらえれば 先生程度の知識は入ると思いますよ 彼を実験台にして観察して 何か本でも出せば儲けることが出来るかも と横道にそれた話になっちゃいましたのでここまでとします どもでした

noname#25786
質問者

お礼

fmfm 研究対象にするという発想も面白いですねw かいつまんで言えば、リラックスすると勃起するということなのか?!wとても参考になりました^^ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50693
noname#50693
回答No.1

こんにちは 30代後半男性です 性的な現象だけで勃起する訳ではないよいうのは本当ですよ。たとえば、腹痛でトイレに駆け込むと勃起していたとか、風邪で高熱がでている時に勃起しているとか、頭で性的なことなど考えていない時に勃起することがあります。朝勃ちが1番わかりやすいかもしれませんね。 でも、「世の男性はみんなこう!」というのは、人それぞれだと思いますよ。 とにかく、よく勃起するということは、それだけ若くて健康な証拠ですから、心配ないですよ。 歳とともに勃起の回数や時間は減ってきますので、今のうちに存分に勃起させてあげましょう。

noname#25786
質問者

お礼

なるほど。 毎朝(というか寝起きは必ず)朝だちしてますし、健康な証拠だと思えばいいですよね^^ま、かわいいもんですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の勃起について知りたいことがあります

    21歳女性です。 エッチをして射精すると、男性のペニスは一旦縮みますよね? その後、私達はお布団の中で並んで寝ながらお喋りとかするんですけど、なんていうか、手を伸ばしたところにちょうど良い位置に彼氏のペニスがあって、それをいじったりしながらお喋りすると妙に安心して、そういう癖が付いてしまいました。 でも、いじっているとまた勃起して硬くなります(なんか、硬くなったりヌルヌルが出てきて、彼氏も口を半開きにして気持ちよさそうにしているし、つい面白くて、いじったりニギニギしたりしてしまいます^^;)。 何回目かのエッチが終わった時には「もう今日は無理・・・」とか彼氏は言うんですけど、それでもいじっているとそのうち勃起してカチカチになったりします。 こういう時って、「もうしたくないけど、勝手に勃起しちゃった」という感じなのですか? 勃起したから欲情する?それとも、欲情したから勃起する? 勃起すると、彼氏は大抵また私に襲い掛かってくれます(これを期待している部分もあります)。 でも、これって義務感からでしょうか? そうだとしたらちょっと申し訳ないんですけど、本当のところはどうなのでしょうか? さっきは「無理」って思ったけど、時間を置くと違うのですか? あと、ずっといじっているっていうのは、男性からするとどうなのでしょうか? 少し引く部分はありますか? 正直なところを教えて下さい。

  • 勃起薬をのんできたという彼氏

    彼氏と待ち合わせしてご飯にいきました。 その待ち合わせ時に今日は勃起薬を飲んできたと言われました。 何故飲んできたのでしょうか??

  • 私の彼の勃起について

    あくびをすると一瞬勃起すると言います。 「疲れてるから・・・」と・・・? 疲れている時にあくびをすると勃起するっておかしくないですか? 男性の皆さんもあくびで勃起しますか??

  • 勃起してるのにHしない彼氏

    いつもお世話になります。 私27歳、彼氏32歳です。 いつも彼の部屋へ泊まりにいくと、大抵夜寝る前にHをする、というのが習慣ですが(大体1回) 私は彼氏のおちんちんをいじるのが大好きで Hが終わってからや、朝、昼と、時間があればちょこちょこいじっています。 ちょこっといじると、すぐに彼のは勃起します。 「勃起したから彼氏もムラムラしてるのかな?」と思うのですが 彼は平然と過ごしています。 習慣化している夜寝る前はHを誘ってくるのに、それ以外の時間は 勃起してるのにも関わらず誘ってきません。 この勃起はなんなんでしょうか。ムラムラしてるからじゃないんですか? 私としては、もっとHしたいので、それもあって彼のをいじるのですが・・ (昼、彼がソファーでテレビをみてるときに、彼のパンツをおろしてフェラをしても 彼は気持ちいいとはいいつつも襲ってきません・・) 勃起とムラムラは関係ないんですかね?勃起させればムラムラすると思ったのに。 わかる方、(男性のほうがやっぱり詳しいですかね?) どうぞアドバイスお願いします。

  • 好きでもない人に勃起する?

    下品な質問で申し訳ありません。 当方20代の女性です。 主に男性にお伺いしたいのですが、好きでもない女性の体を触って勃起できますか? 先日ずっと好きだった男性に告白して一応OKの返事は貰えたものの、温度差があり、恋愛においてはとても冷めている人だと言うことが分かりました。 昨日初めてホテルで体を許したのですが、私のことそんなに情熱的に好きでないはずなのに、(前戯に入る前)抱きしめながら私の体を服の上からさすっている時から既に勃起していたみたいです。 エッチできれば誰とでも、体触った時に勃起できちゃうものなのか、それとも私のこと多少なりとも好きという気持ちがあったのか・・・。もし後者だったら嬉しいのですが。 どう思われますか? また皆さんの場合はいかがですか?

  • 女性からみて彼氏の勃起は不快?

    女性からみて彼氏の勃起は不快? 二人並んでソファに座りながらテレビをみてたとき勃起してしまうことがあるのですが、 気付かないのか気持ち悪いと思っているのか茶化されたりしたことすらありません もしかして女性からみると付き合っていても勃起するのは気まずいんでしょうか? きまずいとしたらそっとクッションか何かで隠すべきでしょうか? 僕的にはHとかじゃなくても、軽い冗談とかで「なんで硬くなってんだよ~」とか言われていじられたいんですが…… Hの時以外でアレを触るなんてやっぱりエロ漫画の中だけですか?

  • 男の人の生理現象

    変な質問なんですが・・・ 男の人ってちょっとしたことで勃起するものなんでしょうか? 今、付き合っている彼氏がちょっとしたことでするんです。 私を会社まで迎えに来てくれた時とか(その後は家に 帰るのでHな事はないのに) 彼曰く”パチンコしててもたつぞ”なんですが。 男の人ってそんなものですか?

  • 勃起できなかった彼氏に。

    勃起できなかった彼氏に。 先日、彼氏との性行為時に勃起ができませんでした。 途中までは勃起していたのですが、挿入する時にはフニャフニャで、少し時間をかけて愛撫やフェラをしてもやはりダメでした。 長く付き合っておりますが、こんなことは初めてでした。 なのでおそらく彼の性格上かなり気にしていると思うんです。 次の性行為時にもまた勃たなかったら、、という不安も出てくると思うのですが、その時にわたしはどのように接すれば彼氏は安心できるでしょうか。 経験のある方や男性の方々、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 勃起について

    私は27歳の男性です。付き合って4年になる彼女がいます。セックスの回数は平均すると週1.2回です。しかし結構前から挿入する時になると、【なえる】というか完全に勃起せず半ば中断してしまいます。また挿入していても度々、なえては硬くなりの繰り返しです。やはり勃起が持続しないことに、とても不安を感じます。かといって、まだクスリには頼りたくないし、ストレスが原因という程のストレスはないんですが。勃起力を高める方法やその他、何でも皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 【勃起の持続時間?】

    【勃起の持続時間?】 こんにちは、19歳女性です。 彼氏とのセックスに関して、ひとつ疑問がありまして。 今回の彼氏は私にとって二人目の彼氏になるのですが、以前の彼との違いに戸惑っています。 私は、元彼のいわゆる「萎えた状態」を見たことがありませんでした。 パンツを脱ぐといつもギンギンに勃起していて、イった後もなかなか萎えませんでした。 それにくらべ今の彼は、裸で私とイチャイチャしている最中でも、気付くとへにゃんと萎えていたり、 イった後はすぐにしぼんでしまいますし、なんだかたまに寂しくなります。 勃起自体はきちんとしますしノってくると硬くもなるのですが、その持続時間が短いんです。 元彼は当時18歳高校生で私が初めての相手だったのに対し、 今の彼は現在23歳で経験も豊富だということも、 この差の要因だとは思うのですが・・・・ 男性のみなさん、女性と裸でイチャイチャしている最中は、常にフル勃起ですか? それとも、萎えたり硬くなったりしますか? 女性のみなさん、彼氏や旦那さんはどうですか?