• 締切済み

男の人はいつでも勃起?

彼氏が、ご飯を食べて満腹になると勃起。 会社でお昼休みにうとうとしていていると勃起。 ソファーでくつろいでのんびりしていると勃起します。 決してエロイ気分じゃない時でも勃起するんです。「溜まってるんじゃないの?」と聞いても「違う!気分がいいと勃起するんだよ!」と反論してきます。彼曰く、「世の男性はみんなこう!」と言い張ります。 ほんとに?

みんなの回答

• yotti
回答No.2

生理学上で言いますと なんてほどではありませんけど(一般人ですし)  男の方が勃起するには脳からの刺激ともう一つそれ自体の刺激による物があります  良からぬことを考えたり見たりすると勃起するのが 脳からの信号による勃起です あとおさわりなどされたり 下着などでこすれたりして勃起するのが刺激によるものですね     実は脳からの信号で勃起するのもまた種類がありまして 先のことによる勃起と彼氏様がいわれますように 気分が良ければ勃起するっというものがあります   これは人間がリラックスしているときのおこる現象で 交感神経と副交感神経というのがありまして 一般的にひる活動しているときは交感神経が活躍 寝ているときやリラックスしている時は副交感神経というものが働きます  調べてみたらわかると思いますが 人間いつも気を張りつめてがんばると 疲れはたまる一方です   そこで副交感神経という神経伝達を利用して 疲れを少しでも軽減(動かさなくても良い場所にストレスを与えないようにする)させています  このとき軽減させる段階で リラックスをうながすとき 気持ちが高揚してきます よくふわ~っとして楽になる なんてことがありますよね このとき気分が良くなる=勃起となるわけなんです  気分悪かったら勃起どころじゃありませんからね  ということで なんとなくわかってもらえたような気もしますが・・ いや一般人ですからこれが限界ですし 少しでもふ~んと参考にしてもらえると幸いです  後はご自分でもっと詳しく調べてもらえれば 先生程度の知識は入ると思いますよ 彼を実験台にして観察して 何か本でも出せば儲けることが出来るかも と横道にそれた話になっちゃいましたのでここまでとします どもでした

noname#25786
質問者

お礼

fmfm 研究対象にするという発想も面白いですねw かいつまんで言えば、リラックスすると勃起するということなのか?!wとても参考になりました^^ありがとうございました~

noname#50693
noname#50693
回答No.1

こんにちは 30代後半男性です 性的な現象だけで勃起する訳ではないよいうのは本当ですよ。たとえば、腹痛でトイレに駆け込むと勃起していたとか、風邪で高熱がでている時に勃起しているとか、頭で性的なことなど考えていない時に勃起することがあります。朝勃ちが1番わかりやすいかもしれませんね。 でも、「世の男性はみんなこう!」というのは、人それぞれだと思いますよ。 とにかく、よく勃起するということは、それだけ若くて健康な証拠ですから、心配ないですよ。 歳とともに勃起の回数や時間は減ってきますので、今のうちに存分に勃起させてあげましょう。

noname#25786
質問者

お礼

なるほど。 毎朝(というか寝起きは必ず)朝だちしてますし、健康な証拠だと思えばいいですよね^^ま、かわいいもんですw