• ベストアンサー

「我輩は主婦である」のDVD化について

ご覧下さりありがとうございます。 現在TBS愛の劇場にて午後1時から放送中の 「我輩は主婦である」というドラマに 今更ながら、先日うっかり嵌ってしまいました; ですが、周囲に録画している方もおらず、 こうなればDVDを…!と思い至ったのですが、 愛の劇場(TBS系1~1:30枠)は、 今までDVD化された話を耳にした事がありません。 今まであの時間枠でDVD化された例はあるのでしょうか…? 疑問に思い、質問させて頂きました次第です。 1時半からのドロドロ系ドラマ(真珠婦人など)の DVD化は結構耳にするのですが… もしご存知の方がおられましたら、宜しくご回答お願い致します。

  • an-jo
  • お礼率81% (91/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20925
noname#20925
回答No.1

上巻が10月25日に、下巻が11月22日に、それぞれ発売。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/news.html

an-jo
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 わー!出るんですね!早速予約します! ありがとうございましたー。

その他の回答 (1)

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.2

面白いですよね。わたしも結構見ています。毎日ではありませんが^^; ↓のサイトでは「早くもDVD化決定!」とありますよ。 ちなみに「温泉へ行こう」シリーズなんかもDVDになっているようです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/news.html
an-jo
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました! 先日何気なく見てみたら鬼のように面白くて この時間帯でなんてコアな物を…!と 思わず本気で感動してしまいました。 一度サイトで確認してみたんですが 見落としだったようです; お手数おかけして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 現在、テレビ大阪のお昼の時間帯に再放送されている『愛の終着駅』(197

    現在、テレビ大阪のお昼の時間帯に再放送されている『愛の終着駅』(1978年TBS「花王 愛の劇場」枠にて放送された昼ドラマ)の結末を教えて下さい。連休中に見始めたんですが結末が気になって仕方がありません。ビデオを持っていないし代わりに見てくれる人もいません。原作を読みたいと思ったのですが、古い本で探しようがありません。知っている方、是非是非教えて下さい。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 山田太一「いくつかの夜」のあらすじについて

    10月15日(土)午後にTBS系で放映されたドラマ「いくつかの夜」(山田太一脚本)を見逃してしまいました。どなたかご覧なられた方、あらすじを教えていただけませんでしょうか。

  • TBSのお昼の花王愛の劇場とドラマ30について

    TBSのお昼のドラマ花王愛の劇場とドラマ30が好きで よくみているのですが、あの番組はいつごろから開始されたのでしょうか? 昔はどんなドラマがあったのかなあと気になっています。 過去の番組名や主な出演者、あらすじなど過去の作品全部が調べられるサイトなどご存知の方教えてください。

  • 昔のテレビドラマのDVD

    古いテレビドラマのDVDを捜しています。 レンタルまたは購入できるところを教えて下さい。 (出来るだけレンタルで/汗) (1)「おんなの家」 1974年~1993年のTBS日曜劇場 作品:15本と特別編 原作:橋田嘉賀子 主演:杉村春子、山岡久乃、奈良岡朋子 (2)「おやじのヒゲ」  1986年~1996年のTBS水曜ドラマスペシャル、土曜ドラマスペシャル、月曜ドラ             マスペシャル 作品:20本 脚本:田口耕三  主演:森繁久弥、竹脇無我 全てでなくても結構です。 老人ホームで観賞会をしたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。  

  • テレビのロケ地の山小屋を知りたい

    7月8日午後9時よりTBSで、 日曜劇場「サマーレスキュー天空の診療所」 が始まりました。 北アルプスのどこかの小屋と思いますが分かりません。 どなたか教えてください。

  • 「吾輩は主婦である」という昼ドラ

    「吾輩は主婦である」という昼ドラ ↑が、4~5年くらい前でしょうか、ありましたよね。 一度も見たことはないのですが・・・ 斉藤由貴さん主演で、クドカンの脚本だったと思います。 今になってそのドラマがちょっと気になってるのですが ご覧になったことのある方に質問です。 個人差も大いにあると思いますが、面白かったですか!? 特にクドカン作品のファンとかいうわけでもなく、 そもそもクドカンさんの脚本はどう、とかは全然わからないので クドカン作品だから!という期待はあまり(というか全然)ないです。 単純に、ドラマとして面白かったですか? ご覧になった方の感想が聞きたいです。 もし覚えてる方いらっしゃいましたら聞かせていただけると嬉しいです。 余談ながら、私は女性ですが小学生の頃、当時アイドルだった 斉藤由貴さんのファンでした(^_^;) 今は年齢なりに老けてしまってますが、可愛らしい雰囲気は 健在ですね・・・ DVDボックス買おうか迷ってます(中古でですが)。 また、ダンナさん役のミッチーも好きなのですが、 ミッチーの出番は多かったでしょうか? (…多いと買っちゃうかもです^^;) 実際にご覧になった方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします…!

  • 各局のドラマ再放送枠を教えて下さい。

    タイトルの通りなのですが、 ドラマの再放送が定期的に行われている枠を知りたく思っています。 今の時点で私が把握しているのは、 月・火・水のTBS深夜2時~の枠くらいです。 ちなみに、地域は東京です。よろしくお願いします。

  • 過去に放送されたドラマをみる方法

    すばり”タイトルどおり”です。どなたかご存じの方おりませんか? 著作、制作枠を超えた、ドラマ図書館みたいなものはないのでしょうか?今の時代、次々とドラマのタイトルがDVD化されていつでも観られる便利になったものです。しかし、それは、最近ON AIRされたドラマに多く、未だDVD化されることなく、お蔵入りしている作品がいっぱいあると思います。なんとか観る方法はないでしょうか。こういう作品って、放送局の倉庫に眠っているモノなのでしょうかね。私が観たいのは特に歴代の「東芝日曜劇場」なのです。知恵をお貸し下さい。

  • 18年くらい前のドラマ さよならママ最終回内容は・・?

    こんにちわ。古い話で恐縮です。 18年ほど前にTBSのお昼の、<花王愛の劇場>で<さよならママ>というドラマがありました。 平淑江さん主演で夫に先立たれ子供2人を一人で育てていたのですが、病気になってしまうという話でした。(T▽T) とても感動的なドラマでしたが最終回の日は用事がありビデオをセットしていたのですが、なぜかビデオ君・・動いてくれていなかったのです・・・ 約18年間気になっていました。最終回はどんな内容だったのでしょうか?見ていて覚えておられる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • TBS月曜ドラマ

     今日6/9の午後9時からの2時間のTBS月曜ドラマを 見るつもりでいて 9時15分にテレビをつけたら 予告には 森村誠一氏原作のドラマのはずがナナという ドラマに 替わっていました^^;  どういう理由で 急に 替わったのか 誰か ご存知でしたら 教えてください