• ベストアンサー

こんなスペックのデジカメってありますか・・?

質問内容が抽象的になってしまうのですが回答お願いします。 以下のスペックを満たす、おすすめのデジカメを教えてください。 1.手ブレ補正付(電子式補正以外の補正方法=光学補正などで。) 2.夜景もしっかり撮れる。 3.液晶サイズが大きい(2.5インチ以上ってありますかね・・?) 記録メディアは一応不問です。 バッテリーは専用でかまいません。逆に、単3とかは無しの方向でお願いします。 SONYのDSC-T1からの買い替えなんですけど、 手ぶれがヒドくて使いにくいのです。 回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/06/news039.html これ(“サイバーショット”「DSC-T30」)なんかどうです? 使ったことないけど、同じSONYの機種だし すぐ慣れるように思います。

その他の回答 (2)

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.3

>2.夜景もしっかり撮れる。 夜景撮影は露出時間が長いので、光学手ブレ補正機能はあまり役に立ちません(基本的には三脚がいるということ)。 http://www.yakei-satsuei.com/2-materials/lesson-01.html 夜景は(低感度にして)露出時間が長く撮れる機種が有利です。 これ(↓)は、光学手ブレ補正がついていて、CCDサイズが大きいので画質では有利だと思います。P4を使ったわけではないのですが、Nikonのデジカメは(画質を重視するためだと思いますが)ISO感度をできるだけ低くして撮影しようとするので、そういう意味では注意もいる(ぶれやすい)かもしれません。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/p4/index.htm > 手ぶれがヒドくて使いにくいのです。 光学手ブレ補正がついていても、しっかり構えて撮らないと簡単にブレますが、光学手ブレ補正機能の効果は大きいと思います。特にズームをかけたときや他人に撮ってもらう場合に失敗写真が減ります。

回答No.2

エビちゃんのZ3はどうでしょうか? http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz3/index.html

関連するQ&A

  • 手ブレ、夜景撮影に優れたデジカメを教えて下さい!

    コンパクトタイプのデジタルカメラ(一眼までいかずに普通のコンパクトタイプ)の購入を考えています。 動く動物(鳥など)や、夜景を綺麗に鮮明に撮りたいので、手ブレ補正と夜景がきれいにとれることを重視して探しています。 あと、薄暗い所を明るく綺麗に撮れたり、遠方のもの(遠くにいる動物など)も綺麗に撮れたらいいなとも思うので、ある程度光学ズームも倍率が高いものがいいかなと。 何かオススメ(これが一番手ブレ補正に優れてるよ!など)があれば教えてください。 特に、夜景が綺麗に撮れるカメラはどうゆうものが基準になるのかよく分からないので…(例えば、手ブレ補正機構だったら電子式より光学式がいいとか) 一応見た感じではNikonかCanonがいいのかな?と…(でも製品どれを見てもあまり違いが分からないです) メーカーにはあまりこだわりません。 それから、Nikonの手ブレ補正に 「イメージセンサーシフト方式+電子式」と、 「レンズシフト方式+電子式」と、 「レンズシフト方式」 とあり、 Canonの「光学手ブレ補正(IS)約4段分」と、 SONYの「光学式」と 比べた場合、5つの中でどれが一番手ブレ補正で優れているのでしょうか? 子供など動くものを撮るときブレないものがいいので判断基準にしたいなと。 GWまでに欲しいので、教えてください! 宜しくお願いします。

  • 初めてデジカメを買います

    初めてデジカメを買おうと思っています! が、沢山種類があって全然わからないというのが本音です・・・。 とはいえ機械には強い方なので操作が簡単なのにこだわらないでも良いと思っています。 主な使用目的は旅行先などで風景や人物、屋外での撮影です。 夜景が綺麗にに撮れるのも重要視したいです。 ちなみに今気になっているのはCybershotのDSC-T20です。 スリムなデザインが良く、光学式手ブレ補正やISOが高いのが魅力的です。 ISOについてはなんとなく高いのを選びたいのですが実はそんなに関係ないのですかね?? そこも疑問に思っています。 何かいい機種があればアドバイスよろしくお願いします!

  • 手振れを無くす方法について

    手振れを無くす方法について 手振れ補正つきのデジカメ(SONY DSC-WX5)を使って現場写真を撮っていますが手振れ画像がぼやけた写真が出てきます。 SONY DSC-WX5は光学式手振れ補正を行うとのことでこれを買ったのですがどうしても手振れが出てしまいます。 手振れを無くす方法があったら教えてください。 デジカメを買い替えたほうがよいでしょうか。 以上お願いします。  

  • 夜景に強いメーカー

    今、デジカメを探しているのですがSONYのデジカメを買ったら夜景撮影に弱く残念な思いをしました。SONYの前はカシオを使っていたのですが、比べてみると明らかにカシオのほうが明るく撮れました。 1、光学手振れ補正付 2、夜景に強い 3、400枚以上とれるバッテリー の条件のものはないでしょうか?

  • デジカメのぶれについて

    よく、野球を見に行き、選手の写真を撮るのですが うまく撮ることが出来ません。 デジカメの機能に『手ぶれ補正』と『夜景モード』というものがあり、 昼間の試合なら手ぶれ補正を使い、夜の試合では、夜景モードを使っています。 昼間の試合ならばブレはないのですが、夜の試合では物凄くぶれてしまいます。 夜に手ぶれ補正を使うと暗すぎて何も写りません。 夜景モードでぶれない方法を教えてください。 出来ればタダがいいですが、少しくらいならお金をかけても構いません。 ご回答よろしくお願いします。

  • デジカメを買い換えたいのですが…

    デジカメ買い換えのアドバイスを頂きたくて書き込みします。今使っている機種はFinepix4500。未だに気に入っているのですが光学ズームがないので買い換えを考えています。 条件は ・400~500万画素 ・できれば3万円以内 高くても3万5千円以内 ・小ささ、特に薄さにこだわる(デザインが好きなのはIXYとEXILIM) ・液晶2インチ以上 ・光学ズーム3倍以上 ・手ぶれ補正かバッテリー持ちかならバッテリーを取る ・動画の質には特にこだわらない ・記録メディアにはこだわらない ・液晶の画素が11万以上だと尚良い ・クレードルが付いていれば尚良い ・ゲインアップが付いていれば尚良い ちなみに普通のスナップ写真を取ることが多いです。いろいろ自分で設定するよりも、オートで綺麗に撮れれば良いです。 だいたい候補に上げている製品の注目しているところと残念に思っているところを上げると、 FinePix 440/450/455 ○: 写りは好き / 液晶の画素が高い / ハニカム搭載でないにしてもお気に入りFinePix / ×: 動画60秒 / ゲインアップがない / 440,450はスクエアデザインが好きではない / 455はまだ値段が高い EXILIM Z40 ○: デザイン / バッテリー持ちが良い ×: 液晶が荒い / 写りの評判が悪い / 機能付きすぎ IXYはクレードル付きではないのと、評価はあっても個人的に写りが好きではないので却下。パナのLUMIXは充電持ちが相当悪いようなので却下。PENTAXは液晶が小さいし、これにするならEXILIMということで却下。KONICA MINOLTA DiMAGE X50のようなスライドさせてレンズを出すデザインは好きではない。 条件付けすぎでしょうか?本当に迷っています。どの機種も長所と短所があるので、後悔のないことを考えると愛着のあるFinepixが第一候補なのですけど。いいアイディアがあれば教えてください。

  • 希望に合ったデジカメを探してます。

    かなりわがままな希望を、できるだけ満たしてくれるデジカメを探しています。まず大前提として、「そこそこいい(きれいな)動画が撮れるデジカメ」です。サンヨーさんのxactiのDMX-CG10を検討していましたが、様々なレビューの中でも、「暗所に弱い・発色が悪い・電子式の為か手ぶれ補正の効果が薄い(CMOSなので動画でも速い動きに弱いらしい)」という欠点が私の希望に鑑みると痛いところです。夜の撮影もできるだけ綺麗なものがよく、自然を撮るのが好きなので、発色が悪いと辛いです。また手持ちのデジカメに手ぶれ補正がなく不満があったので、きちんと機能するような手ぶれ補正はほしいところです。 ただ、xactiのDMX-CG10は、3インチあり回転するモニターや、ステレオ録音、光学5倍ズーム(3倍だと足りないので)、マニュアル操作可、軽量である点などはかなり私の希望にかなっています。 これらのわがままを全て満たす・・までいかずとも、この機種(xacti)よりも向いているだろうと思われるデジカメをご存じの方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • 安くて、そこそこの機能のデジカメ

    コンパクトなデジカメで、値段はヤマダ電機などで1.5万円まで、 顔認識と、手振れ補正、光学ズーム3倍以上は欲しいです。 メーカーは不問です。型落ちでもいいと思います。 使うのは、一応理系の女子大学生です。 お勧めお願いします。

  • どのデジカメがいいの?

    デジカメを買い換えたいと思っていますが、どれがいいのかわかりません。 私の希望は ・夜景も綺麗に写る ・ズームしても綺麗に写る ・手ブレ防止ができる ・バッテリーが長持ちする ・コンパクト この条件が揃う、お勧めのデジカメがあれば教えて下さい。特に、夜景、バッテリーを重視したいです。

  • 3インチ液晶モニターのデジカメ

    3インチ液晶モニターのデジカメを探しています。 Panasonic のLUMIX DMC-FX55 か、CanonのIXY DIGITAL 90 のどちらかがいいと思っています。 画素数や光学ズームには特にこだわっていません。 デザインは IXY DIGITAL 90の 方が気にいっていますが、手振れ補正がついていません。 ただ、シャッター速度が速いため、ブレが少ないと書いて います。 シャッター速度が速いことで、手振れをカバーできるのでしょうか? また、総合的にどちらのほうがいいか判断に迷っています。 教えてください。