• ベストアンサー

こんなスペックのデジカメってありますか・・?

質問内容が抽象的になってしまうのですが回答お願いします。 以下のスペックを満たす、おすすめのデジカメを教えてください。 1.手ブレ補正付(電子式補正以外の補正方法=光学補正などで。) 2.夜景もしっかり撮れる。 3.液晶サイズが大きい(2.5インチ以上ってありますかね・・?) 記録メディアは一応不問です。 バッテリーは専用でかまいません。逆に、単3とかは無しの方向でお願いします。 SONYのDSC-T1からの買い替えなんですけど、 手ぶれがヒドくて使いにくいのです。 回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBBB
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/06/news039.html これ(“サイバーショット”「DSC-T30」)なんかどうです? 使ったことないけど、同じSONYの機種だし すぐ慣れるように思います。

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.3

>2.夜景もしっかり撮れる。 夜景撮影は露出時間が長いので、光学手ブレ補正機能はあまり役に立ちません(基本的には三脚がいるということ)。 http://www.yakei-satsuei.com/2-materials/lesson-01.html 夜景は(低感度にして)露出時間が長く撮れる機種が有利です。 これ(↓)は、光学手ブレ補正がついていて、CCDサイズが大きいので画質では有利だと思います。P4を使ったわけではないのですが、Nikonのデジカメは(画質を重視するためだと思いますが)ISO感度をできるだけ低くして撮影しようとするので、そういう意味では注意もいる(ぶれやすい)かもしれません。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/p4/index.htm > 手ぶれがヒドくて使いにくいのです。 光学手ブレ補正がついていても、しっかり構えて撮らないと簡単にブレますが、光学手ブレ補正機能の効果は大きいと思います。特にズームをかけたときや他人に撮ってもらう場合に失敗写真が減ります。

回答No.2

エビちゃんのZ3はどうでしょうか? http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz3/index.html