• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメを購入したいのですが。

手ブレ補正、光学12倍ズーム、シャッター速度が速い、画素数が高い、暗い所でもクリアに映るそういうデジカメはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nnfuji

まずは、こちらのページを参照してみてください。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051011/113817/

質問者からのお礼

有難うございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • nobugs

手振れ補正付で光学12倍ズーム、高画素では、PanasonicのFZ30があります。 >http://panasonic.jp/dc/fz30/ 手振れ補正無しでも、高ISOでの画質を向上してシャッター速度を早くしたものでは、FUJIのS9000があります。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs9000/

質問者からのお礼

LUMIXは知っていました。実は、今日デジカメを買おうとして電気屋さんに行ったら一眼レフを勧められ非常に悩んでいるところなのです。デジカメならLUMIXを購入しようと思っていたのですがフジフィルムもいいですね。悩む点が増えました。

• 回答No.3

大体光学12倍ズーム搭載機なら、 シャッタースピードを速くするスポーツモードや、 マニュアル設定で自由にスピードを調整できます。 また、レンズも大きいので、必然的に暗いところでも 明るく撮れます。

質問者からのお礼

そうなんですか。カメラのことを何も知らないもので勉強になりました。そうしたらあと考えることは手ブレ防止とクリアな画面ということでしょうか?正月に初日の出や動く被写体(犬)を撮りたいと考えています。

• 回答No.2

光学12倍の時点でこれしかない 全てを満たすのは無理。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_13530039_39590085_39590174/43472964.html

質問者からのお礼

有難うございます。検討してみます。