• ベストアンサー

お勧め参考書

夏休みに参考書を買って受験勉強をがんばりたいと思ったのですが、お金があまり無くお小遣いも出ないので800円以内という半端なお金で問題集を買い1.2年の復習をやろうと思っています。 なので、その問題集選びでミスはしたくありません。 自分でもいろいろ探してみましたがどれがいいのかまったくわかりませんでした。 お勧め問題集ってありますか?? ちなみに都立高校希望です。

• kyou6
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamepower
回答No.1

kyou6さん、こんにちは。 1つ質問があります。それはどの教科の問題集が欲しいのかということです。少し教えていただけませんか? ちなみに私の選び方としては… (1)解説が読みやすいか? (2)解説がわかりやすいか? (3)「補足事項」などが充実しているか? の3点に注目して購入していました。 もし金銭的に難しいのであれば、学校の先生に相談して、各教科のプリントを貰ってみるのもイイと思います。さらに塾に通っているのならば、その塾の先生にお願いしてみるのもイイでしょう。先生に頼ることには抵抗を感じることもあるでしょうが、味方についてもらえると勉強面でのサポートがより充実します。ぜひ実行してみて下さい(^^)

kyou6
質問者

お礼

ありがとうございます! 問題集を買うことばかりにとらわれて先生のことをすっかり忘れていました(笑) 担任の先生などの聞いて見ます。 問題集もがんばって買おうと思うので参考にしたいと思います!