• ベストアンサー

電子レンジのひねり(?)部分が

いつもお世話になってます。 さっそくですが、電子レンジを使用する際に回す タイマー(ひねり部分?)が破損してしまったのですが、 この部分だけの取り寄せは可能でしょうか?^_^;) 機能に支障はないのですが、回しづらく困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91953
noname#91953
回答No.3

タイマーつまみが、割れたりヒビが入って空まいするのでしたら、他の回答者さんの、おっしゃるとおり、国産であまり古くなければ部品としてあります。 機能に支障はないのですが、回しづらく困ってます。と有りますのでタイマー本体は大丈夫のようですが、つまみが入るシャフトが変形しているならばタイマー一式で交換して下さい。 この場合は、前面パネルの分解、機種によっては側面パネルから外しますので、感電にはくれぐれもご注意願います。 電子レンジには、大容量コンデンサーが使用されていますので、TVの比ではありません。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.2

よほど古くなければ取り寄せ出来ますよ。 部品としてはそんなに高くないと思います。ただご自分で修理されるのでしょうか。 差し込み式のようになっていれば簡単に取替えできますが、ハンダ付けになっているとちょっとやっかいです。 この部分にはたくさんの電流が流れますので、しっかりとハンダが浮かないように接続してください。 修理の前にコンセントを抜くのは当然ですが、コンセントを抜いていても内部のコンデンサに大量の電気が貯まっています。 作業の際には十分ご注意ください。

• horaemon
回答No.1

あまりにも古くて、生産打ち切りになっていなければ大丈夫だと思いますよ。 購入した電気店でご相談ください。