• ベストアンサー

3年前に新築しました。最近はきだし窓から蟻が侵入してきます

家は輸入住宅ですが、昨年から蟻が侵入してくるように(はきだし窓から)なりました。今は薬で進入を防いでいますが、工務店には責任はないのですか?工務店に連絡をしてもおとさたなしなんです。 古い家なら当然なことなのかもしれないですが、普通なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

連絡ナシは普通ではありませんが、蟻の侵入まで工務店には責任がありません。

その他の回答 (2)

noname#20165
noname#20165
回答No.3

以前、新築のアパートの1階に住んでいたころ、玄関から冷蔵庫の中まで蟻が行列を作っていたことがありました。 リフォームしてすぐの家にも勝手口からキッチンまで行列ができていました。 蟻が通れる隙間があれば、どこにでも入ってきます。

• m_sp
回答No.2

白蟻ならともかく普通の蟻では工務店には責任がないでしょうね。