• ベストアンサー

windows messenger

こんにちわ。 98seをつかってるのですが、98seでつかえる windows messengerってありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

Windows Messengerはダメですが、MSN Messengerは使えます。ただしバージョンは6.2になりますが。 Windows Messengerとは互換性があります。 ただ、Win98SEのサポートは今月のパッチで終了です。今後、Windows Updateはできなくなるので、XPへの乗り換えを強くお勧めしておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=12750556-d4d0-42d6-9f05-1ff3c799bb10&DisplayLang=ja
masingan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いっぱいアップデートしました。 xpにはまだ乗り換える気はありません。 3年くらいしたら乗り換えようと思います。

関連するQ&A

  • Windows messengerを・・・

    Windows messengerをWindows98SEにインストールすることは可能でしょうか。 もし出来ないなら、messengerとnet meetingは、同じ機能なんでしょうか。 教えて下さい。

  • Windows Messengerについて教えて下さい

    Windows MessengerとMSNのメッセンジャーって同じなんですか? パソコンにあまり詳しくないので、教えて下さい>< 仕事の関係で、Windows Messengerをインストールして、登録しないといけなくなったんですけど、インストールして、再起動してから出るはずの画面がでないんです。 インストールが正常にされたか確認したら、されたとは出るんですけど・・。 MSNのメッセンジャーなら以前から登録しているので、もしかしたらダブってるのかなーとか思ったり・・。 教えて下さい、お願いしますm(__)m

  • windows messengerについて

    メールソフト(outlook express)を起動すると同時にwindows messengerも起動してしまいます。windows messengerを起動されないためにはどうすればよろしいのですか?

  • Windows Messenger と MSN Messenger で…

    Windows Messenger と MSN Messenger はどちらもマイクロソフト製品ですよね? 私はXPで友人は2000を使用しているのですが、2000側のPCに MSN Messenger を入れて、Windows Messenger と会話できるようになりますか? それとも互換性が全くなく、XP側にも MSN Messenger を入れる必要がありますか? よろしくお願いします。

  • Windows メッセンジャー

    Windows メッセンジャー をしようとしたら「NET Messenger Service にサインイン出来ませんでした。」ってのがでてくるんですが、どのたか助けてください。 私ネットのこと全然分からないんです。

  • Windows Messengerについて

    Windows Messengerを削除したいのですができません。画面下でメッセンジャーの人間の絵がいつもでているのでそれを消したいのですが。アドバイス宜しくお願いします。

  • Windows Live Messenger 9

    Windows Live Messenger 9 にアップグレードしたんですが Windows Messenger のヘルプから見るバージョン情報は Windows Messenger4.7(4.7.3001)になっています。 これはどういうことか教えてください。

  • Windows Messenger を止めたいのですが。

    Windows Messenger がどうしても起動していまいます。(Outlook Express 起動時、終了すると Windows Messenger も消えたかのようになります。) ・自動的にログインする。 ・Windows 起動時に実行する。 のチェックは両方とも外れています。 どうすればよろしいでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • Windows Live MessengerとWindows Messenger

    Windows Live MessengerとWindows Messengerについてお尋ねします。 XP SP2を使用しています。 パソコンの中には、Windows Messengerしか入っていないんですが、 Windows Live Messengerを使おうと思っています。 この2つのソフトは同じものなんでしょうか? 今後使うならWindows Live Messengerをダウンロードした方がいいんでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • Windows Messengerについて困ってます><

    パソコンをスタンバイさせている状態から起動させると、 勝手にWindows Messengerがサインインされてしまうんです。 自動的にサインインしないように設定しているし、 パソコンの電源を完全に切った状態から起動させる時はサインインされないんですが・・・。 しかも、パソコンをスタンバイさせる前にWindows Messengerを使っていた時だけなんです。 使っていなかった時は勝手にサインインされないんです。 Windows Messengerのオプションからどうにかできるかと思ったのですが、できませんでした・・・。 どうしたら解消できるでしょうか?><

専門家に質問してみよう