• 締切済み

言わずに帰った飲食店でのクレーム

apricot_milkの回答

回答No.9

(1)「いらっしゃいませ、ありがとうございました」がない。 (2)言わないとお水が出てこない。 (3)食べ物に髪の毛が入っていた。 (4)スプーンやフォークがきちんと洗っていなくて、汚い(わたしは結構ナプキンで拭いてから使います) (5)トイレが汚い。※女性ってトイレがきれいなお店だとまた行きたいと思うんですよね。 (6)スタンプカードがあるのに下さいと言わないとくれない。 (7)これは苦情まではいかないのですが、ご参考までに。わたしは学生の頃某全国チェーンのお店でバイトをしていました。その時は必ずお客様に返すお札の向きは全部揃えて出していました。でも今全部のお札の向きを揃えて下さるお店は全く無いですよね。銀行ですらそうですが…。そんな心遣いはお客様にしたら嬉しいですよ。