• ベストアンサー
  • 困ってます

ダウンロード

  • 質問No.2264531
  • 閲覧数369
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

少し前まで、ファイルをダウンロードする時、開く・保存・キャンセルなどの選択肢が出ていたのですが、その選択肢が急に出なくなってしまいました。
出なくなる、5分前ぐらいまで普通に出ていたので、おそらく選択肢を消してしまうチェック欄にチェックをしてしまったと思うのですが、インターネットプロパティやオプションを見てみても見つかりませんでした。
どうすれば、再び選択肢が出るようになるのか教えていただけないでしょうか。

ちなみに、現在は自動で開くが選択される状態みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

マイコンピュータ-ツール-フォルダオプション-ファイルの種類 で該当するファイルタイプを選択して、詳細設定-ダウンロード後に開く確認をする にチェックを入れる。
補足コメント
fenesu

お礼率 71% (10/14)

ご回答ありがとうございます。
しかし、すいません。。
実は、困っているのは、ダウンロード後ではなく、
ダウンロード前に、開く・保存など選択肢を出したいのです。
投稿日時:2006/07/09 06:57
お礼コメント
fenesu

お礼率 71% (10/14)

あ…、すいません。
一度試して無理だったので、補足を書いたのですが、
もう一度試してみたら出来ました。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/09 07:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
[コントロールパネル]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]

拡張子を選んで・・・
[詳細設定]-[ダウンロード後に開く確認をする]
補足コメント
fenesu

お礼率 71% (10/14)

すいません、下の方にも書きましたが、
困っているのは、ダウンロード前でして。。
投稿日時:2006/07/09 07:00
お礼コメント
fenesu

お礼率 71% (10/14)

一度試して無理だったので、補足を書いたのですが、
もう一度試してみたら出来ました。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/09 07:18