• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティーの更新キーを買ったのに「申し込みコードを使ったことがある」と出てしまう。

PC(FMV)を買って以来、 更新の日が迫っているため ノートンインターネットセキュリティー2006の 「更新キー」を初めて購入。 ところがメールで届いた申し込みコードを いざ入力しようとすると 「入力した申し込みコードは使ったことがあります」と出てしまいます。 ちょっと、ちょっと! ・・・このコード、 使ったことありませんって。 初めての更新なんだから。 ヘルプにもそんな項目はなく、 困り果てています。 これはどういうことなのでしょう? どう対処すればよいのでしょうか? どうか ど素人なので 優しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazeyomi
回答No.1

まずメールをよく見てみましょう。 過去のコードと列挙されている場合があります。 メールをくまなく見て、 他のコードが書かれていないかを見てください。 もしなければ、 参考URLから問い合わせの電話をかけてみてください。 おそらく更新についてなので最後のシマンテックストアだと思われます。 営業時間   土日祝祭日を除く 月~金、10:00~17:00 となっているので、平日に。 購入して、メールも届いているのですから、 こちらが下手に出る必要は有りません。 購入時のメールアドレスや、 いざとなればプロバイダの送信履歴など、 普通に店頭で購入した時よりもネット上の方が履歴ははっきりしています。 慌てず、落ち着いて対応してください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html
zukarino
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去のコードは見当たらないので 月曜に問い合わせようと思います。 なにより 「慌てず落ちついて」とか 「下手に出る必要がない」とかのアドバイスが 初心者の私には嬉しく、 心強かったです。