• ベストアンサー

2本目のアコギの選び方

singleracerの回答

回答No.1

こんにちは。 現段階で具体的に欲しいギターが決まっていないのであれば、中古ギターをオススメします。 楽器店を回って予算に合うような中古ギターを探せば、その時点で数本に絞られるでしょう。 もしかしたら中古ギターには抵抗があるかもしれませんが、きちんとした楽器店で売っているギターは中古でも問題なく、更に新品で買うより安価でギターを手に入れる事ができるというメリットもあります。 予算が4~5万ということですが、中古のギターを買えば定価で10万円程度のギターを手に入れる事もできます。 ただ注意しなければならないのは、当然中古は新品に比べて個体差が激しいので“きちんと目で見て触って確認する”ということです。 安いからといってオークションで買う等すると痛い目を見る事もありますのでオススメできません。

runrun0320
質問者

お礼

中古という選択肢もありますね・・・。 良いギターが安価で手に入るならそれもいいかもしれません。 ただ、やっぱり自分で触って、弾いてみないと分かりませんね。 中古ギターも視野に入れて探してみたいと思います^^ ありがとうございました。