解決済み

ラジエターやインタークーラーの潰れたフィンを直す工具

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2264008
  • 閲覧数2214
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

1~3ヶ月位前のカー雑誌の新製品紹介するコーナーに、曲がったラジエターやインタークーラーのフィンを直す、櫛の様なプラスチックで出来た工具を紹介しているのを見ました。

その商品名や製造発売元を知っている方教えて下さい。

カー雑誌は、内外出版社のオートメカニックだった様な気がします。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (57/121)

下記URLが参考になると思います。ご確認下さい。
お礼コメント
jg0nww

お礼率 66% (4/6)

この様な工具でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-10 01:06:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (50/124)

その雑誌は見てませんが、アイスの棒の先を薄くした物で直せますよ。
出来ればブラスチック系の物の方が良いですが。

私は細いマイナスドライバーで直してます。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (25/66)

答えになっていませんが参考までに。
十数年前エアコンのエバポレーターを作っている工場で
実習をしました。
アルミ物でしたので物をつかんだ時にすぐフィンの部分を
曲げてしまうのですがラジオペンチの薄っぺらいのみたいので
直していました。
加工して作ったようなものには見えなかったので
探せば売っているのでは。