• ベストアンサー

続車の振動が心配

以前おなじ内容で質問しました。もうすこし質問があります。 信号待ちとかに車の振動が気になるのですけど点火プラグ以外でなにか原因があるならどんなことがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosishun
回答No.2

>信号待ちとかに とあるのですが、車が停車している時と言う事ではないのでしょうか。 もしそうだとすれば、エンジン不調が考えられますが と言うよりそれ以外考えられないのでは。 ともかく「アイドリング回転数」は適正でしょうか。 それが一番あやしいような気がするのですが。

pooo999
質問者

お礼

ありがとうございます。 振動があるのはやっぱり車が停止している時です。 今日でもまた乗ってみて様子見ようと思います。 点検してもらうときアイドリング回転数の点検お願いしようと思います。

その他の回答 (1)

• 22B-STi
回答No.1

どのような車に乗っているのか分かりませんが、5年(5万キロ)以上乗っている車であればブッシュかショックアブソーバーが劣化している可能性がありますね。 これらが劣化していると乗り心地自体が悪くなります。 エンジンの振動が大きくなっているのであれば、エンジンマウント部のブッシュが劣化しているのだとは思いますけれど。

pooo999
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のはもうすぐ9万キロなので 修理してもらうときこの点も点検して頂けるようにお願いしようと思います。