• ベストアンサー

車について教えてください!

三菱のシャリオグランディス(99年購入)に乗っていますが、最近になって振動がひどいです。信号待ち等で停車したとき、Dにいれたままだと振動がひどく、Nに入れるとおさまります。走っている最中などは特に気になりません。何が原因か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

GDIエンジンだと思いますが、原因はいろいろあります。 考えられるのは、まず燃圧低下 ミスファイヤ(プラグ コイル等)エンジンマウントのへたり エンジンコンピューターの最新化 スロットルバルブ周りの清掃等いろいろあります。GDIは非常にデリケートなので、素人では手に負えないと思います。ディーラーで、と言うのが一番でしょう。(パーツ交換の場合非常に高価な部品があります)見積もり位なら無料でしてもらえると思います。

JOHN-77-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーに見てもらいます。

その他の回答 (4)

• rgm79quel
回答No.5

私もマウントだと思います。 最寄りのちゃんとした工場で見て頂いて下さい。

JOHN-77-
質問者

お礼

専門家のご意見ありがとうございます。 ディーラーに見てもらいます。

• 1poti7
回答No.4

古くなった軽自動車にも多い症状ですね。 エンジンマウントのヘタリの可能性が高いですね。

JOHN-77-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。知識がないので助かります。 ディーラーに見てもらいます。

noname#90012
noname#90012
回答No.3

今の車は分からんが、昔の車は、このような症状(振動)が出れば、プラグが怪しかった。 これ以上、車を走らすと、車が燃えよるぞ。

JOHN-77-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーに見てもらいます。

• santana-3
回答No.1

まずはディーラーに行って相談しましょう。

JOHN-77-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。