• ベストアンサー

DVD-RW

先日、ビデオカメラで友人に結婚式の模様を写してもらいそのDVD-RWをいただきました。しかしそれが前々みれないのです。PS2でもプレイヤーでもパソコンでも・・・。 東芝のDVDプレーヤーでは見れるといっていましたが私はパナソニックなのでだめなのです。 なにか良い方法はありませんでしょうか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

DVD-RWへ高速ダビングした物だと思います。(それともカメラで直録したその物を頂いたのでしょうか?) いずれにしろ、VRモードのままファイナライズしていない状態でしょう。VRモードはメーカーごとの互換性は保たれていませんので、再生出来ない場合が発生します。 友人さんに頼んで、Videoモードでファイナライズして貰って下さい。そうすれば、互換性が保持できますので、パナ機でも再生出来るようになります。 ※メディア自体に問題があるようでしたら、ファイナライズしても再生出来ない場合があります。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

ファイナライズしてもらって下さい。 ファイナライズしていないと、録画した機種以外では再生できません。