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McShieldで困っています。

インターネットに繋げようとすると、「CommonShell I need ResXX\McShield.dll」と表示され繋ぐことができません。どなたか解決方法を教えてくださいませんか。

みんなの回答

回答No.4

No.3です。もし、マカフィーが入っていたことがあって、ダウンロードしたアンインストールプログラムでもうまくいかない場合。 http://www.help2go.com/Tutorials/Protect_Your_PC/I_Need_ResXX%5CMcshield.dll_error_message.html 外国のサイトなので、信用できるのかわかりませんが、ここに書いてあることには、 C:\Program Files\Network Associates\VirusScan\RepairCacheというフォルダを開いて、.msiという拡張子のついたファイルが1つあるそうなので、それをクリックして実行すれば削除できる、とのことです。不確かな情報ではありますので、やるやらないはご自身のご判断で。

回答No.3

マカフィーのセキュリティ対策ソフトをアンインストールした、という経緯がもしあるならば、そのアンインストールが不完全だった可能性があります。 マカフィーのアンインストールツールを使って、 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/howtodownload.asp もし、マカフィーなんてインストールしたことない、ということであれば無視してください。

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.2

どうやらウィルスによって「McShield」が破壊されたり、「プログラムの追加と削除」でのアンインストールだけではアンインストールが不完全な時に発生するようで、別途クリーンアップツールを使って完全に削除する必要があるようです。 完全にアンインストールするには下記のページが参考になるかと思います。 http://ts.mcafeehelp.com/faq.asp?frames=1&docid=109739&CategoryId=243&chat=&s=1 VSCleanupTool.exe(290KBですからFDに保存できそうです。) ただし、インストールされている製品によって、使用するツールが異なることもありますので、詳細はマカフィーで確認してから実行するようにしてください。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

きちんとしたことはオンラインチェックサイトで確認した方がよいですが、次のウイルスに感染している可能性があります。 W32.Bagz.H@mm http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.bagz.h@mm.html W32.Bagz.F@mm http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.bagz.f@mm.html ですから、上記の情報をもとにして、ウイルス感染してないか、オンラインチェックサイトを利用して確認してください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp F-Secure オンラインスキャナ http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

asyoucan
質問者

補足

 早い返答ありがとうございます。  そのパソコンは、そのメッセージのためインターネット自体に繋げない状況で、今は違うPCで書き込みをしている状況なのですが、この場合はどうしたらよいのでしょうか。  このPCで、メッセージが表示されるPCのスキャンはできるものなのでしょうか。

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