• ベストアンサー

消しちゃったブログを見ることはできますか?

かなり前にブログ(はてな)を削除しました。 一応、バックアップをとっておいたのですが、久しぶりに読んでみようとそのディスク探したら見つからなく、どうやら間違えて捨ててしまったようです。 もう一度、読みたいのですが、何か方法ありませんか? グーグルで検索すると、一部だけ引っかかって、そこだけは読めるんですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

http://www.archive.org/index.php ここにバックアップされていれば見ることが出来るようです。 しかし、パソコン内のことで、消してしまった直後なら復元ソフトが入っていれば、復元可能なのでしょうが、バックアップしたディスクを捨ててしまった以上、一度削除したブログをすべて見ようとすることは無理です。