• ベストアンサー

谷山浩子さん 「風になれ~緑のために~」のアレンジについて

谷山浩子さん「風になれ~緑のために~」のアレンジについてですが、記憶によると編曲アレンジが、2種類(打楽器っぽいのと、シンセっぽいの)あったと思うのです。 それぞれ、どのCDに入っているかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記で別アレンジの2曲が試聴できますので聞いてみて下さい。↓ Hiroko Taniyama 80s http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=968601 白と黒 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1438989 尚下記の2枚につきましては試聴がみつかりませんでしたので どちらのアレンジかはちょっと分かりませんでした。↓ カントリーガール http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=360260&GOODS_SORT_CD=101 眠れない夜のために… http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=360346&GOODS_SORT_CD=101 以上御参考まで。

mihokan
質問者

お礼

ご丁寧に試聴のアドレスまで教えてくださってありがとうございました。御礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 谷山浩子カントリーガール

    谷山浩子さんのカントリーガールについて教えて下さい。 いくつかのCDアルバムにカントリーガールという曲が入っていますが、アレンジが違うようです。 サビのカントリーガールから歌詞が始まり男性コーラスが入っていないカントリーガールを探しています。シングルレコードのみのアレンジかもしれませんが、CDでサビの歌詞をバラードの感じで演奏無しで歌のみでスタートする男性コーラス無しのカントリーガールを探しています。 詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 谷山浩子の「銀河通信」が収録されたCDタイトル

    タイトルの通りですが、谷山浩子の「銀河通信」が収録されたCDのタイトルを教えてください。 ただし、オリジナル版の方を求めています。 アルバム「眠れない夜のために」に収録されている版ではなく、EP「DESERTMOON」のB面に収録されている原曲と同じものを求めています。 (谷山氏があまりお気に入りでなかったアレンジの方ですね) ご存知の方がおられましたら、情報をよろしくお願いします。 また、もしCD音源化していないとか、入手難度の高い商品だ、などの情報もあれば希望します。

  • 谷山浩子さんの歌でこんな曲をさがしてます。

    谷山浩子さんの曲で、 「ジ ジジ ジ ジリジリ」 というかんじの歌詞がある歌を探しています。 曲名をド忘れしてしまいました。 優しく柔らかいタイプの曲だったと記憶しています。 よろしくおねがいします。

  • 谷山浩子さんの曲なんですが曲名がわかりません

    ずっと前に、知り合いの車の中でよく聞いた曲で谷山浩子さんの曲だということは聞いたんですが、頭の中には曲も歌詞の出だしも残っているんですが、曲名がどうしても思い出せません・・・ こんな問題のない程度で歌詞の出だしと終わりでなんですが、 「それは、とても遠い記憶」ではじまって、 「2人夜のララバイ」で終わるんです。 切なくて、なんだかどうしても聞きたくなってしまって。 どなたかご存知の方お願いします。

  • 谷山浩子さんの曲で…

    谷山浩子さんの曲で歌詞の最後が 「聞こえないなんにも 許してくれなんて」 と言う歌のタイトルと収録されているアルバム名がわかる方いませんか? 以前持っていたのですが、引越の時になくしてしまって… 買いなおしたいのですがタイトルが思い出せないのです… よろしくお願いします。

  • 谷山浩子の曲で以前、製薬会社のCMに使われていた曲を教えて下さい

    15、6年前、たしか製薬会社のCMで谷山浩子の曲が使われていたのですが、曲名が分かりません。 歌詞は、「空に響け~水に映れ~空気に染まれ~緑~」という感じだったと思います。 谷山浩子のベスト盤を購入したのですが、入っていませんでした。 たったこれだけの歌詞ですが、分かる方がいらしたら教えて下さい<m(__)m>。

  • 谷山浩子さんの歌詞の意味

    谷山浩子さんの歌詞は難しいものが多いですが、それらの意味をご存知の方、教えてください。 私が知っているのは 「恋するニワトリ」不倫→シングルマザーの歌 「僕は帰るきっと帰る」宇宙に打ち上げられた犬、クドリャフカの歌 このふたつだけです。 新宿の壁から生えてたり、膝に顔があったりする「まもるくん」の歌は幽霊の歌かと思いますが、あの谷山さんだからそんなに単純ではないような気も…

  • 谷山浩子さんで私の好みにあいそうな曲

    最近谷山浩子さんを知りました。彼女の独特の世界にハマる毎日を過ごしています。しかし、曲数がとても多い…。 というわけで、皆さんにオススメの曲を教えて頂きたいです! 私の周りには谷山浩子さんを知っている方がいません。 ちなみに、私の好きな曲は ・きれいな石の恋人 ・きみが壊れた ・卵 ・王国 ・裸足の君を僕が知ってる ・COTTON COLOR ・意味なしアリス ・不思議なアリス ・ボクハ・キミガ・スキ などです。 今は一番きれいな石の恋人が気に入っています。 “上の曲が好きならこの曲も気に入るのでは?”という曲も教えて頂けると嬉しいです。

  • 谷山浩子さんが書くダークファンタジーのような小説

    こんにちは。 最近大分古いのですが 谷山浩子さんが書いている本にはまっています。 谷山さんが書く内容はほとんど ダークファンタジーで深い話や 後味が悪い不思議で独特な世界観のものが多いです。 読んだあと、変に不思議な気持ちになるような本を知ってる方がいましたら、是非教えてください。 童話とかでもなんでも大丈夫です。 (童話ではアリスなどが好きですv)

  • 谷山浩子さんの『時の回廊』について質問です。

    谷山浩子さんの『時の回廊』について質問です。 曲の最後の方に、ウィザードリィの呪文 「KATINO... KATINO... BADI」 が入っているらしいのですが、どうしても聞き取ることができません。 どのあたりに呪文が入っているのか教えてください。

専門家に質問してみよう