• ベストアンサー

髪をたてたいのですが・・・・・

髪をたてたいのですが髪質がやわらかいせいか、ワックスをつかってもなかなかたちません。なにかいいワックスがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shockxxx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

どの程度立てたいのか不明ですが、 基本はコームを使って逆毛を立てること だと思います。 あとはハードスプレーでキープすれば、 ふんわり髪を立てることも バンドマンのように髪を立てることも 全てはそこからの応用です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

 スーパーハードのスプレーを大量に使うとOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どっちかって言うとワックスは、無造作にヘアを仕上げるものですから、スーパーハードジェルとかの方が立ちやすいと思いますよ。 あと髪の毛の長さも重要だと思います。(長いとたたない。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪が硬い人は?

    髪につやを出したいのですがおすすめのワックスはあるでしょうか? ジェルほどつやはでなくていいです。 髪質は硬くて量が多くて短髪です。 もしよかったらつやは出なくてもいいのでこの髪質にあうワックスを教えてください

  • 細く柔らかい髪の結い方

    自分の髪は、髪質が細くて柔らかいです。今の長さはセミロングぐらいです。 ゆるーく癖がありますが、ほぼストレートです。 本数的には平均的だと思うのですが、髪を束ねると細いせいか手に取ったボリュームが少ないです。 困っているのが髪を結っても時間がたつとヘアゴムやピン、髪留めといった全てが取れてくることです。よくぶら下がってます。 あとポニーテールにしたり髪をアップにしても二、三時間持てばいい方で、きつくしばっても絶対落ちてきます。 こういう髪質なんですが、もう少し時間と手間をかけずに髪を結ったりアップにする方法を知りたいです。 髪の量的にワックスなどは使うのはちょっと難しいかもしれません。 スプレーなどで固めるような仰々しいことはしたくないです。 今まで何度も調べてみたのですが、自分がすると髪質が向いてないのかやり方が下手なのか、結うことすら上手くできないです。 普段のカジュアルな格好にできる髪型、スーツなどを着た際のすっきりアップした髪型、いろいろな結い方教えてください。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 髪を浮かせたいのですがまったく浮きません。

    髪の毛をふわっと浮かせてちょっとだけハネさせたいのですがどうもうまくいかない。 髪を湿らせたあとワックス豆粒くらいを手全体になじませて髪をかきあげる様にして なじませドライヤーで温風>冷風で髪を乾かしてますがまったく浮かない。 使用してるワックスは「uno アクロバットワイヤー」です。 「意外に知らない自分の髪質」 ​http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20070421A/​ 上記のサイトを参考に私の髪質を書くとこんな感じです。 髪質:直毛 硬さ:軟毛 太さ:細毛(普通毛かも) 量:多い(普通かも) 髪型:ミディアム いい忘れてましたが♂です。 髪の毛が柔らかい人はワックスではだめみたいなこと聴きました。では何を使えばいいのですか。 浮かせたりハネさせたりする方法とセットした髪を保つ方法教えてください。 私に合いそうなおススメ商品は? またどこに売ってますか。大型のドラックストアに売ってますか。

  • 髪がすぐペッチャンコになる

    タイトルの通りなのですが、自分は男で髪質は堅く、太く、多いといった感じです。 必然的にこのような髪質ですし、少し伸びると髪がペッチャンコになってしまいます。 友人には直毛で羨ましいなどと言われますが、自分ではそれが嫌でむしろ、くせっ毛のようなふわふわした髪型に憧れてしまいます。 ワックスをつけても3時間ほどすれば余計ペッチャンコになる感じですww 髪がペッチャンコにならず、ふわふわした感じになるいい方法は何か無いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ワックスで髪を立ち上げたい

    最近、髪型を変えまして、ソフトモヒカン風にトップをワックスで立たせた感じのヘアスタイルに変えました。美容院でやってもらった時は髪も固まりうまく経ったのですが、いざ自分でやったらなかなかうまくいかず簡単に髪が寝てしまいます。ワックスを使ったのは初めてで付け方に問題があるようです。ナカノのスーパーハードを使ってますがどうも髪が固まりません。付け方等アドバイスいただけたらと思います。髪は多く、硬い感じの髪質です。

  • 髪を傷めないスタイリング

    いつもアイロンで巻き髪にセットしているのですが、アイロンのせいか毛先が傷んでまとまりがありません(´・ω・`) かといって何もしないのはくせ毛が目立って・・・という感じです。 そこでパーマをかけようかと思うのですが、パーマをかけるのも髪は傷むと聞きました。 毎日アイロンをしてワックスなどでスタイリングするのと、パーマをかけるのとでは、どれが1番傷まないのでしょうか。 また、アイロンで傷んだ髪にお薦めのダメージケア商品などがあれば教えていただけると嬉しいです! ちなみに髪質は、細くて柔らかくて量が少ないです(-_-;) よろしくお願いしますm(__)m

  • 柔らかい髪を・・・

    中3の男です。僕は髪質が柔らかくて毛が少ないのでよく友達などにボリュームがないなどといわれます。ボリュームアップワックスなどをつかってもダメでした。髪をセットするにはスプレーしかきかないし(スプレーだとカチカチになっちゃう・・・)、学校行く時とかも朝シャンプーしないと絶対にセットできないくらい細い髪です。なのでこの僕のすぐセットが崩れてボリュームがない髪をなんとかして髪質を太く硬くしたいです。なにかいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします!ちなみに前髪は眉毛で他は坊ちゃん刈りくらいの長さです。

  • 髪にパサパサ感を持たせるワックスなどを教えて

    髪質を水っ気のない感じにしたいんですが、 いいワックスなどないでしょうか? 髪を立てても、いつもペタっと下に降りてしまうんで

  • 髪を染めてから髪の毛がカサカサするんです………

    17才の高3なんですが先日髪の毛を軽く染めたのですが髪の毛がシャンプーしたときカサカサするのを感じるようになりました。 以前は髪がサラサラとまではいきませんが指通りが良く引っ掛かったりしなかったのですが染めてから引っ掛かって痛かったりします。 毎日ワックスで髪を整えているのですがそれも関係ありますか? なんでカサカサになったのか見当がつくのがこれしかなかったのですが髪を染めると髪質が悪くなるとかありますか?

  • 硬い髪に悩んでいます・・・。

    中二の男です。 私の髪はとても硬く、上から触ると手に刺さるような感覚があります。 ワックスなども使用したいのですが使用してもまったく癖がつかず、意味がありません。 電車などに乗っているとふわふわしてそうな柔らかい髪にあこがれます。 日常で髪質を柔らかい物に変えられることはできないでしょうか。 (シャンプーやその他いろいろ) 皆様、よろしくお願いいたします。