• ベストアンサー

2チャンネルの壺が勝手に

よろしくお願いします。 2チャンネルの壺を1回ダウンロードしたのですが、やっぱり要らないと思い、デスクトップの壺マークを右クリックで削除しました。 しかし、PCを立ち上げるたびに2ちゃん壺の小さい窓が開きます。 更新時などは「ピンポンパンパ~ン」とかいってうるさいし、更新内容まで表示されます。 2ちゃん壺関係をすっぱりPCからどかすにはどうしたら良いでしょうか? お知恵を拝借させてくださいませ。

  • enaka
  • お礼率59% (168/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

自分は2チャンネルの壺をインストールしていないのですが 削除したデスクトップのマークはショートカットだったのではないでしょうか? どっちにしろ完全にアンインストールしたいならば スタート→コントロールパネル→ファイルの追加と削除→2チャンネルの壺 で出来ると思います

enaka
質問者

お礼

参考になりました。 消えたと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの「壺」を・・・・・・・・

    過去ログが読みたくて、2ちゃんねるの「壺」をダウンロード?インストール?したら、全くインターネットが出来なくなってしまいました。 今まではIEをクリックすると、yahooがホームページに出てくるように設定していたのですが、今はIEをクリックしても、「お探しのサーバーは見つかりません」というのが出てきてしまって、どうする事も出来ません(TToTT) 自分で怪しそうなファイル等をいろいろと削除してみたりはしたんですが、どうにもなりません。 どうしたらいいんでしょうか・・・どなたか教えてください~

  • 2ch壷を消すには?

    先日、2CH壷をインストールしましたが、削除したいです。 すべてのプログラムから2CH壷を右クリックで削除したのですが、PC起動時に2CHの画面が出てきます。完全に消されてないんですよね? どこを開いて、どのように操作すればいいですか? お手数ですが教えて下さい。

  • 禁断の壺

    こんにちは 今回2ちゃんねるの禁断の壺と言うものをダウンロードして その後いらないと判断したため、プログラムから削除したのですが インターネットにつながらなくなりました。 どうすればいいのでしょうか? 非常に困っています 是非お答えください。 パソコンはXPです、。

  • YouTubeのアカウントに2つのチャンネルがあり

    YouTubeのアカウントに2つのチャンネルがあります。 そのうちの1つを削除したいのですが、 どれだけ探してもチャンネル削除のボタンがありません。 助けてください… ネットで検索しても、いまいち画面が違くて(バージョン?)思うように行きません。 ヘルプを見ても、いまいち何を言っているかわかりません。 パソコンで操作してます。 ネットであった説明だと、 ログイン後、右上のアイコンクリックで、削除したいチャンネルのクリエーターツールの右の設定アイコンクリック、一番下のチャンネルをすべて表示…をクリック、チャンネル削除をクリックとあります。 でもチャンネル削除のボタンはありません。 どなたか助けてくださいー!

  • 2ちゃんねるの項目が見れなくなりました。

    最近、久しぶりに「2ちゃんねる」を閲覧したのですが、左にある項目の一覧をクリックしてもそのページに飛びません。解決策はありますでしょうか?たまに閲覧するだけなので詳しい事は分かりませんが、前に壷なるツールをダウンロードした覚えもありますが、関係ありますか?ご教示下さい。

  • 2ちゃんねる専用ソフトの「禁断の壷」がPCを再起動しないと機能しない。

    2ちゃんねる専用ソフトの「禁断の壷」をスタートアップに入れているのですが、PCが起動すると、たびたび、 「禁断の壷-Local Proxy Service:アップデートError!!-」「新規ファイルの一覧取得が失敗しました。」「無効なURL、またはIP解決不能。回線未接続の可能性もあります」(普通にネット接続できるので、回線の問題などないと思うのですが)と書いてあるポップのようなものが現れ、 「再試行」、「更新せず起動」、「終了」のどれかを押さなければならないのですが、「再試行」、「更新せず起動」を押しても、「終了」を押して、新たに「禁断の壷」を再起動しても、PCを再起動させない限り、「禁断の壷」が機能しません ちなみに、「再試行」では、プロクシを設定する環境がある場合では、アドレス、ポート(デフォルトでは80)を設定しなければなりません。自分はプロクシを使っていません。 「禁断の壷」のバージョンは「2.5.5.6」で、自分のOSはWindows XPです。 どのようにしたら、この問題を解決できるかご存知の方はよろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるにアクセス出来ない

    自宅で2台のPCを同じアドレスで使っています。 「2ちゃんねる」の読み書きで楽しんでいます。 1台はマトモに「2ちゃんねる」にアクセス出来ます。  「壷の絵のある2ちゃんねるの画面」です。  このPCは ウィンドウズXP internet explorer Version 6.0 2600 CPU は AMD Duron  800MHz もう1台がおかしいのです。  症状は 「2ちゃんねる」掲示板 http://www.2ch.net/ を呼び出すと「New Account Temporary Page Space provided by BIG-Server.com」という画面が出てきます。 BIG Server.com をクリックすると値段表のようなものが出てきます。  「壷の絵のある2チャンネルの画面」が出てきません。」   このPCは ウィンドウズXP internet explorer Version 6.0 2800 CPUは トランスメタ Crusoe 1GHz どうすれば良いでしょうか?

  • ビーズレコーダをインストール後デスクトップに…。

     表題通りなんですが、ビーズレコーダをインストールしたら、 デスクトップに四角い大きなアイコンが出てきました。  そのアイコンは四角いアイコンが三つ並んだ形で、 マウスを置くと 左から “ここにデータファイルをドロップしてください”(ファイルマーク) 真ん中 “ここに音楽ファイルを~”(♪マーク) 右端 “ここにビデオファイルを~”(ビデオマーク) と、でます。  とても邪魔なので無くしたいのですが、ゴミ箱で削除もできず、 右クリックでも何も表示されません…。 どうすればこれは消えるのでしょうか??  パソコン初心者です。皆様のお知恵を拝借したく思います。 宜しくお願いします。

  • デスクトップの画面の保存場所

    PCを電源オフする時に現在のデスクトップの前に選んだデスクトップが一瞬出てから電源がオフされます。 一瞬出るデスクトップはネットでダウンロードしたもので、削除すれば出てこなくなると思うのですが、どこに保管されているのか分からないので削除できません。 ヘルプで検索すると、画面で右クリックするとプロパティが出るのでその中に保存されているように答えが出たのですが、右クリックしてもアドビフラッシュプレイヤーの設定が出てしまいます。 どうしたら削除できるのでしょうか?

  • スレイプニールで検索窓の履歴を消したい

    スレイプニールをブラウザとして使っていますが、最新版に更新しました。検索窓にはグーグルの「G」マークではなく、虫眼鏡の絵が出ています。 検索窓右の▼マークをクリックすると、過去の検索履歴が出てきますが、これを削除できません。個々の検索ワードをクリックしてDeleteしようとしても、そのページにとんでしまい、deleteが効きません。 クリックせずに文字だけを反転させてdeleteしても、やはり消えません。 インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートをしてもだめです。どなたか、方法をご存じないでしょうか?