• 締切済み

彼女は心の病気??

peacekeの回答

  • peaceke
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

PBD(ボーダーライン)でしょうか? 診断されてないので確定できませんけど。 彼女に行く意志があるのなら、 早く精神科へ行ってください。 もしボーダーなら、治りにくいそうです。 あなたも鬱になる可能性があるので、早めに別れたほうがいいですよ。 あなたの精神や体がボロボロになっても一生彼女を愛する覚悟がないのなら別れる事をお勧めします。 ogasyakaさんの幸せを願っています。

参考URL:
http://joj.jp/

関連するQ&A

  • 一途になれないのは心の病気?

    28才、男性です。 この年になるまで、彼女ができたことがありません。 それというのも、どうしても一人の女性に一途になることができないのです。 必ず数人同時に好きになってしまいます。 一人大事にしたいと思う子がいても、他の子も気になってしまい、 そんな心を見透かされてフラれてしまうのです。 (ただすれ違うだけの人にも恋心を抱いてしまいます・・) こんな僕は、心の病気なのでしょうか。 人一倍性欲が強いせいなのでしょうか。 どうすれば一途になれるのでしょうか。 教えてください。

  • 心の病気を持った家族がいます

    心の病気になって10年の姉がいます。大学を卒業してからずっと無職です。わたしたち家族も病気だからといって甘やかしてしまいました。むしろどうしていいかわからずに放置してきてしまいました。わたしたちも病気に向き合ってこなかったので、非があることは充分に承知しています。しかし、これまでの姉は昼夜逆転の生活を続けて、趣味のカメラに親の金を使ってつぎ込んでいます。(いくら金を注ぎ込んでも外に出掛けられないので、結局無駄になっています。ちなみにカメラは高額なものばかりです!)普段の生活も両親の言葉には無視を続け、興味がある話題のみ会話をしています。今では姉はやりたい放題で気に入らないことがあると機嫌が悪くなるため、今では腫れ物を触るように接しています。そして、月に一回生理の周期に入ると何日も泣き続けることがあります。そういう時は、家の雰囲気がお通夜のようになり、嵐が過ぎるのを待つしかありません。先週はそれに加えて心の病気になったことを人のせいにし始めました。過去のことを持ち出し、特に父に対しては謝罪までさせていました。何も悪くない父に対して過去のどうでもいいことに謝罪までさせたことにむかついてしまい、姉に怒鳴りつけてしまいました。それから姉は部屋から出てこなくなりました。でも、後悔はしていません。わたしが言いたいのは、心の病気の人ばかりが辛いのではありません。その周りの人たちも追い込まれています。母からは姉に何もしないでと泣かれました。母が一番姉と長い時間を過ごしていています。母の計り知れない辛い気持ちを考えると泣きました。わたしも心療内科に通院したことがありますので、苦しまれている方の気持ちはよくわかります。姉はわたしは病気だから仕方ないでしょ。お前らが気を使えよ。という態度をとっているように思ってしまいます。姉にはもう我慢できません。昨日はお前はわたしのおまえは妹じゃないとまんじゅんを投げられました。まんじゅん投げられたよwwwってもう笑ってしまいました。本当に病気だから仕方ないのですか?家族は我慢するしかないのですか?もう家族はバラバラです。毎日母と父が喧嘩しています。助けて欲しいです。

  • 彼女が心の病気かもしれないです。

    彼女が心の病気かもしれないです。  付き合って2年になる彼女がいるのですが、ここ1か月くらい、変にテンションが高かったり、急に不機嫌になり、暴力や物にあたることが多くなりました。もともと私にはあたりが強かったのですが、暴力や物に当たることは今までなかったです。  昨日彼女の家に行った際、彼女がちょっとしたことで不機嫌になってしまい、彼女が皿を投げつけて3枚ほど割れてしまいました。その後彼女が落ち着いてきたのを見計らって、『最近おかしいよどうしたん?』と聞くと、最初の間は黙ったままでしたが、仕事に対して非常にストレスを感じてて、感情をコントロールできないことを泣きながら話してくれました。話を聞き終わった後、病院に行ってみたら提案しましたが、行く気はなさそうです。そんな職場辞めたらいいよと言いたいですが、私自身まだ学生なので、彼女の生活の責任は取れないのでそんなこと言うことができませんでした。  彼女のご両親に彼女の現状について相談しようと考えているのですが、彼女の許可なくご両親に相談してもいいでしょうか?  また、感情をコントロールできない彼女にへの接し方等についてアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 心の病気でしょうか?

    自分は19歳のフリーターです! 2ヶ月前から夜眠れず昼間になるととても体が重く何にもやる気がおきません。 彼氏が毎日連絡をくれないと不安で色んな事を-で考え落ち込んだり泣いてしまいます。 もともと誰とでも気さくに話をできてたのですがいじめられて以来自分から声をかけれず、人前にでると胸が以上にドキドキして声が裏返ったり手や足が奮えたり、この人本当はあたしの事嫌いなんじゃないかなと考えちゃいます。 食事も一日4食は軽く食べたり甘い物やお菓子を大量に食べたりしてました、今では一日1食のみです。 自分に全く自信がなくあまり家から出たくないなどもあります。 これって心の病気でしょうか? もし病気ならどんな病気が考えられますか? 治療法などはありますでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 心を入れ替える

    両親とあることで喧嘩をしてしまって、僕が変わったな、心を入れ替えたんだなと親が思うことが出来たら許すといわれ、反省し、汚かった部屋を掃除したり、あまり家事の手伝いをして来なかったので家事の手伝いをしたりと当たり前で小さいことかもしれませんが生活態度を改めて自分なりに頑張っているつもりです。 こういうことして変わったな、とか心を入れ替えたんだなと思われる出来事または行動などや方法が ありましたらぜひ教えていただきたいです。

  • 心の病気でしょうか?

    身近な人の事なのですが、少し「?」と思う事が多く心の病気ではないのかと思っています。 *自分のテリトリーを確保したがり、リビング(主にその人がそこでいる)に入る時までノックしろと言い出した。 *家にいる時は家族と一緒にいると気を使うと言い 自分はその場に居残り、自分以外の人間にその場から立ち去れと言う。 *自分がリビングにいる時に他の人がリビングに来るのを毛嫌いする。(水を汲みにや、ご飯を食べにLDKへ行っても怒る時もあります) *機嫌が悪い時は全身にそれが出ていて みんながその人の顔色をうかがう。 *機嫌の良い時は一緒にいたがるけど、突然機嫌が悪くなり怒鳴る。 *1人の寝室は持っているのに「自分の部屋がない」とわがままを言う(その結果リビングに入る時はノックしろと言った) *人を傷つける言動を平気で言う *自分は完璧な人間で、言ってる事に間違いはないと思ってる。 *自分のリズムを崩される事を極端に嫌い、そうなった場合必要以上に激怒し人をののしる。 とにかく周りの人は常時その人の顔色を伺わないといけない状態で疲れています。 機嫌が良い時は一週間で1-2日位で、必要以上に自分のテリトリーを求めます。 性格かもしれませんが、もしかしたら何かの病気かな・・と。 今は色々な心の病気ありますが私は知識がなく良くわかりません。 いずれ受診してもらおうかなとは思っているので 「精神科で受診を。。」と言うアドバイスではなく 「こう言った病気がそう言う症状を起こします」や、 「この病気の症状に似ているかも」また「ただの性格ですよ!」と言うを希望していますm(_ _)m 参考URLなどでも構いません。 専門科でなくとも構いませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 心が狭い・・・

    こんにちは。 最近自分の心の狭さが嫌になります。 私は大学一年生の女なのですが、ある友人(女)といるときどうしても嫌な自分になってしまうのです。 その子は少し変わっているというか、よく言えばにぎやか、悪く言えばうるさいです。 下ネタ系のことも大声でしゃべります。人の話はあまり聞かず、たまに聞いたかと思うとすぐに自分のこと・・・。私も相手のことは色々知りたいという気持ちがあるので聞くのですが、聞いてもいないようなことをえんえんと話し続けます。 彼女は一人っ子で、家が裕福なので、そういったお金持ち発言も多く、そういうときに私はいつもカチンと来てしまうのです。庶民のねたみ、みたいなところでしょうか。 共通の友達も、「あの子は変わってるけど、おもしろいよね」と言っています。たしかにおもしろくて、基本的にはいい子なんですが・・・ 授業も休みがちで、いつもノート貸してノート貸して・・・と言ってくるのも嫌になります。 なんだかたくさん悪口を書いてしまいましたが、私のこの心の狭さはどうすればいいのでしょうか。

  • 病気なのかどうか確かめたいのですが…

    自分の精神的な不安定さに悩んでいる者です。 突然ハイになったり、逆に落ち込んで始終漠然と「死にたい」と思ったり、 夜になると、その夜が明けて朝、家を出て出勤することが辛くて 真夜中になっていくにつれ苛々したり憂鬱や恐怖感で眠れなくなります。 また、悪癖というか、もともとあまり友達のできない方なのですが たまに仲の良い子ができると、一定期間ののち、 特にきっかけはないのにいつかその相手が離れていってしまうことが無性に怖くなり なぜか自分から八つ当たりしたりキレたり、言いがかりをつけたりして無意味に喧嘩を引き起こしてしまいます。 (勿論その後関係は悪化します) 相手のことを嫌いなわけではないのに、なぜか何かが怖くなって 自分から関係をめちゃくちゃにしてしまうのです。 こういうのは、やはりこころの病気なんでしょうか。 それともただの困った「性格」なんでしょうか。 同じ失敗を繰り返しているので、いい加減何とかしたいと思うのですが、 精神科にいけばいいのか、心療内科なのか、 それともカウンセリングを受けるのが先なのかよくわかりません。 まずカウンセラーに相談をしてみれば病気かどうかは大体わかるものなのでしょうか。 また、医療機関にかかるばあいは初診料というのはどれくらいかかるものなのでしょうか。 なかなかこういったことは家族などにはかえって相談しにくいもので困っています。 詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 私は精神的に病気なのでしょうか?

    私は、家族とよく喧嘩をしてしまいます。特に母とは。 現在私は18歳で、家族構成は父・母・私・弟(16歳)です。 私以外の家族が大きな喧嘩をする事はめったになく、私だけが母とよく些細な事で大きな喧嘩(口論でも2時間続いてしまったりします。)になります。 私の自分で分かっている悪い所は ・話し方がきつい ・ムカつく事を言われると我慢できずつっかかる ・怒ると大きな声で怒鳴るです。(家の中でのみ) 私だけ母とケンカし、母と弟がケンカをしないのは母の態度が私と弟では違うってのも多少は関係あると思っていました。 例えば小さな口論になって私が言い返すと母も子供の様にムキになって言い返してきます。しかし、弟が言い返すと母は黙ります。←私からみると母は弟にビビってるもしくは、甘い?のだと思ってしまいます。  ここから本題なのですが、先日また母とケンカしてしまった時に母と弟が私の事を話しているのを聞いてしまいました。(私は隣の部屋で寝ていたのですが、タイミング悪く?起きました。)その話の内容は私はちゃんと成長できていなくて、『幼児がえり』という病気かもと弟が母に話していて母も少し納得している様子でした。ずっと聞いていたのですがもう我慢できなくなってしまい、その会話が終わってから「さっきの話聞いてた。私って病気なんだ。」って言うと、確信はないみたいな曖昧な返事でまたそこからケンカになってしまいました。 変な話ですが、私は母が成長できてないのだと思っていました。 母は外で口論になった時でも、所かまわず大声で怒鳴ったり、暴力を振るってきたりします。あと、喧嘩の時の言い返し方が小学生みたいな屁理屈だったりとビックリする事があります。 これは私と毎回口論になるストレスで母も我慢できなくなって外でもそんな行動とってしまうのでしょうか?? 私はちゃんと学校も行っていますし、他人からみるとクラスでも明るくて目立つキャラらしいです。でも、私は前々から根拠はないですが「私って精神的に病気なのかな?」とふと思う事がありました。 私は異常なのでしょうか??精神科や神経科など行った方がよいのでしょうか?もし、病院に行くのならどぉいう病院に行ったらいいのかも教えて頂けたら幸いです。真剣に悩んでますので、適切なアドバイスお願い致します。

  • 心が痛い

    僕の職場の男性はよく女の子の話をするのですが、その話を聞く度に心が痛みます。 以前、後輩の男性がデリバリーヘルスの話をしていて、好みのタイプを話していましたが、背がたかくて賢い女性がすき。 というのをきいて、心にヒビがはいったようになり、後輩のことがちょっとだけ嫌いになってしまいました。 ほかにも50代の先輩が、「昔は酒を飲んで起きると知らない部屋で女の子と寝ていた」という話を聞き、不覚にもちょっと泣いてしまいました。 何故かはわかりませんが、男性が女性の話をしているのをきくと心が痛いです。 僕は病気でしょうか