• ベストアンサー

我が家だけの変わったメニュー

nk-goの回答

  • nk-go
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.16

家では冷やし中華を作る時、麺をそうめんで代用することが 多いです。 これはそうめんを作っている親戚がいて毎年大量に頂くので それでやりだしたのがきっかけだったと思いますが 意外とあっさりしておいしいですよ。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 中華麺も美味しいですが、そうめんでするのも良いですね。 そうめんも麺つゆばかりだと飽きますから麺つゆに飽きたら試してみたいです。

関連するQ&A

  • 我が家の人気メニュー教えて!

    我が家の人気メニュー、メイン料理限定、野菜を二種類以上使用した料理、ありきたりではないもので! レシピ教えてください!お願いします!

  • 我が家の自慢メニュー

    子どもの宿題で「我が家の味」と言うのがありました。お袋の味と言うか、自慢の料理というか、代々伝わる料理というか・・・そんなのだそうです。 考え込んでしまいました。そんなのあるかしら。作るものは、どこの家でも食べているだろうものばかり、大体お料理って得意じゃないし・・・。 そこで皆さんに質問です。みなさんのお宅には、「我が家の味」「自慢の料理」ってありますか。そして、もしよければ、その作り方も教えてもらえたら、わたしのお勉強にもなります・・・。よければ・・・。

  • “狭いながらも楽しい我が家”と言いますが・・・

    “狭いながらも楽しい我が家”と言いますが・・・ “狭いながらも楽しい我が家”という言葉を聞いたことがありませんか? まさしくうちがそうです。狭いですけど、何とか楽しいです。 さてそこで、“○○ながらも楽しい我が家”としたら、皆さんの家では○○には何が当てはまりそうですか? 何文字でも結構です。

  • これは!! って思える居酒屋メニュー

    こんにちは、居酒屋の雰囲気が大好きでレストランとかよりも居酒屋にラブな私です。 特にすきなのは、めちゃうまねぎと一風堂のもやしナムル。 あと、とろとろ湯豆腐なんかも良いですね! 焼鳥で美味しかったのは、セセリのチリマヨって言う串でした。 それで世の中にはもっと美味しい物があると思うんです! あなたが美味しかった居酒屋メニュー教えてくださーい!!!!!

  • お宅の奥の手メニューは・・・?

    こんにちは!毎日暑くて火のそばに立つのも億劫になるのですが・・・。 メニューに困った時、これさえ出せば家族が大喜びする奥の手メニューをぜひ教えて下さい! また、そのメニューが食卓に並ぶ頻度も良かったら書いて下さい。 今後の参考にさせていただきたいと思います♪

  • 夕食メニュー。

    夕食メニュー。 昨日の。 ・炊き込みご飯 ・豚汁 ・焼き魚 ・煮物 ・漬物 これを食卓に並べたら、 『おかずは?』 って旦那。 おかずないですか? しかも毎晩のように、用意したメニューに『え~』とか『は~』ってため息。 まじでむかつきます。 皆さんの旦那様はどうですか? このような場合どうしますか?

  • 今日の晩御飯なに作りました?

    旦那と二人暮らしの主婦です。 よそのお宅の食卓が気になるこの頃です。 今日の晩御飯なに作られました? 昨日(月曜)、一昨日(日曜)のメニューも覚えてたらおしえて下さい。 よそのお宅では、どんなメニューを何品くらいつくられてるのか気になる~ 秋刀魚(焼き魚) 里芋とイカの炊き物 キャベツとベーコンのさっと炒め サツマイモとカボチャとキノコのみそ汁 ご飯 昨晩のあまり青椒肉絲 以上我が家の本日のメニューです。少ないですか? 私の母はたくさんお料理を作ってくれたので、それに比べると少ないのでちょっと気になっています… 旦那は何も言いませんが、何か思ってるのか気になって気になって(*_*) お時間ありましたらアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 我が家で子供のホームパーティー。手を洗ってほしいなぁ・・

    我が家で子供のホームパーティー。手を洗ってほしいなぁ・・ ご近所さんとうちで1~2才の子連れホームパーティーをします。 食後に子供の手を洗ってほしいのですが、どのようにしたら(伝えたら?)いいのでしょうか? これまで他のお宅に招かれた際、よその子供たちは食事前後に手を洗うことはしません。 布巾で手を拭くくらい。 うちの子は、食前後に洗面所で手を洗う習慣があるので、お呼ばれした際、食事前にはお手拭きでふきますが、食事の後は洗面所を借りて手を洗います。 小さな子供は手づかみが多いので手がぐちゃぐちゃになりますよね。 先日もよそのお宅で、よその子がミートソースを触った手を布巾で拭いただけで、ママさんは遊ばせていました。 うちの周りはみんな引っ越してきたばかりの新しい家なので、特に汚しちゃいけなぁと思うし、我が家でも洗う習慣があるので。 通常ですと洗面所を見られるのが嫌な家もあるでしょうが、ご近所はみんなきれいな新築なので、「みんな見て見て!」って感じでオープンです。 今度うちに招いた際に、汚い手でカーテンとか壁とか触ってほしくないなぁというのが正直な気持ちなのですが、ここは我慢するしかないのでしょうか。

  • 簡単にできるおもてなしメニューは?

    お世話になります。 今度友人が泊まりで遊びに来ます。 朝8時に家を出て友人と合流し1日遊んだ後、我が家に来てもらい夕食にします。丸1日家を空けて帰ってすぐ食事にするくらいのスケジュールなので、簡単にできかつおもてなし感のあるメニューにしたいのですが思いつかなくて・・・。(^_^;) 時間や電車を気にせず過ごしたいので外食は考えていません。 帰りに駅ナカを通るのでそこでお寿司・お稲荷さん・点心・揚げ物などのお惣菜は買えますのでそれは利用するつもりですが、それだけでは味気ないですよね。 何かぱっと作れて手作り感のある、おもてなしメニューでこんなのあるよ!というものをご存知の方、教えてください。

  • 変わった提供方法でメニューを出すお店しりませんか?

    東京都内で一風変わった提供方法でメニューを出すお店はありますか? 例) ・ストローで出汁を飲んでから食べる肉まんのお店。 ・ラーメンを最後にフランべするお店。 など 沢山ご回答ください! よろしくお願いします!