• ベストアンサー

ネット接続

メール友に、病気でハンディーを持っている方がいます。 その方は、精神的にも病んでいましたが メール仲間や、ネット仲間の支えを得て元気を取り戻しつつあります。 そのきっかけは、図書館から ネット接続しHPを立ち上げ、メッセージを発信したからです。 その方は香川県観音寺市植田町に住んでいます。 パソコンはネット仲間から譲り受けることができそうです。 その方は、固定電話を持っていません。 そう言う状況で、安価にネット接続する方法はありますか? 皆様のご回答やアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.2

固定電話を持っていなくても、ネット接続ができるサービスが、OCN、yahoooなどからでておりますので、一度調べて見ることをお勧めします。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html
asazuke
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

asazuke
質問者

補足

調べるとこんなのがありました。 「電話加入権+Yahoo! BBセット 0円キャンペーン」 メール友に教えたところ、これに決定したとのことです。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tgn1013
回答No.4

色々ありますが、おそらく観音寺で普通の家であれば、ADSLが現実的に 最も安い接続方法でしょう。 ダイヤルアップは速度が遅いだけでなく、結局通信費が高くつきます。 電話を持っていなくても、NTTの権利はADSLセットなら殆どタダで取れます。 KDDIの直収ならモデムまで全て込みで4000円強。 携帯をAUにされれば、セット割りも聞きますし、障害者手帳を持たれていれば 料金も割引です。 逆に言えば、月4000円未満(基本料含む)で接続する方法はなかなか無いですね。 ケーブルテレビが入っていればまた違うかも知れませんが。

asazuke
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。 頂いた、アドバイスや情報をもとに 私なりにも調べた上で メール友に伝えたいと思っています。

回答No.3

ネット接続する方法で、電話回線を使わない方法は、光ファイバーかPHS通信カードを使用してネットをする方法があります。 光ファイバーについて http://www.hikari-internet.net/ 通信カード http://kakaku.com/item/00787010107/ もらえるパソコンによって使える環境が変わりますが、ノートパソコンなら通信カードを利用することはほぼ大丈夫です。 デスクトップパソコンだとPCカードスロットがないといけません。 光ファイバーについてはキャンペーンで工事費が無料だったり二・三ヶ月は料金が無料になったりするのでいいかもしれません。 後は、もらえるパソコンの性能によりインターネットの速度などが変わります。

asazuke
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tubasa101
回答No.1

現在携帯電話にインターネットブラウザを搭載した機種があります。 そのような機種を利用するのが一番だと思います。 参考URLに情報を記載しておきます。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/data/packetwin/pc_site_viewer/index.html
asazuke
質問者

お礼

情報を、ありがとうございます。