• ベストアンサー

3週間だけネットに接続したいのですが・・・

よろしくお願いいたします。 私は現在関東の大学に通っており、来月はじめから教育実習で兵庫県の神戸の実家に帰る予定です。ただ、実家ではネット接続がされていないため、現状のままではネットをするためにわざわざ漫画喫茶に行かなくてはならなくなるという状態が予想され、非常に気が重くなっています。私はネットで最新の情報を手に入れたり、メールをすることがあるため、実家に帰ってからも毎日1時間はネットをしたいと考えています。 そこで、3週間くらいの短期間だけネットに接続できるようなサービスがあれば、ぜひお教えいただきたいのです。 私は恥ずかしながらパソコンのネットの初期設定については非常に苦手なもので、できれば誰でも初期設定のできるようなものを希望しています。また、料金に関しては、やはり安いほうがありがたいです。また、兵庫県の神戸で使えるようなサービスである必要があります。 以上のような条件で、何かお勧めのものがありましたらお教えいただければ幸いです。私はパソコンは苦手で、現在のネットの設定は結局自分ではできず友人に頼ってしまったほどなので、自分ひとりでは数あるサービスの中から最適なものを選ぶことができそうにありません。ですので、もし少しでもアドバイスがあれば、お教えいただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.4

ひとつの提案としてお考え下さい。 同じ阪神地域と言うことで、関西電力のeo64エアーは一考の価値ありと思います。 http://eonet.jp/eo64/ 私の場合、入退院を繰り返していまして病院で使えるインターネット環境と言うことでeo64エアーは大変重宝しております。 サービスステーションとか家電量販店での端末購入価格は、1万数千円します。 そこでオークションサイトを覗いてみましたら、2千円~3千円です。 私も最初に購入した端末で1週間の入院で1週間だけ、2週間の入院で2週間だけ使って解約しますと、1ヶ月3千円の日割り計算分ですみます。 プロバイダの契約もいりませんので、実質1日300円と言うことです。 速度は64Kbでつなぎ放題です。 ご実家が神戸と言うことで、端末(PCカードアダプタ)の初期投資で何度でも日数単位で契約し、解約できますよ。 1年程前まではサービスステーションで数十分待てば契約できたのですが、今は郵送のみで一週間ほどかかるみたいです。 http://eonet.jp/common/inquiry.html

参考URL:
http://eonet.jp/eo64/
economica
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 便利そうなサービスですね。検討してみます。

その他の回答 (4)

• wakasaji
回答No.5

無料プロバイダーのfreecomをお勧めします 平成電電が運営しておりプロバイダー料、メールがすべて無料、しかも広告メールも無く接続料(電話代)は3分7.5円で使えます、 ダイヤルアップの設定は必要ですが、今の内にしておけば移動してからすぐにつかえます

参考URL:
http://www.freecom.ne.jp/
economica
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になります。

• BMW8
回答No.3

どの程度ハードを理解されているかでかなり異なってきます。 とりあえずメールについては、携帯電話のアドレスに転送する事もプロバイダーによっては可能です。 ご利用プロバイダーのHPにメール転送サービスの項目があるかといいのですが・・・。 インターネット接続は携帯電話を使ってカードモデムに接続するのが一般的になるかとおもいますが、結局のところ初期設定は必須となりますし、若干のハードの知識も必要になります。 家庭にあるモジュラーを”ブチュッ”と差し込めばあまり設定を考えなくていいのはPDA端末やザウルスのようなものですが、これだとかえって高くつきますしねぇ。 中古のザウルスあたりをオークション等で買われるのが最もカンタンで安いような気もします。

economica
質問者

お礼

携帯電話を使うという手があるのですね。参考にさせいていただきます。どうもありがとうございました。

• gugux
回答No.2

モデムを用意して、そのアクセスポイントへダイヤルということも可能です。ただモデムがないと新規購入・借りるようです。 携帯電話経由と比べて、モデムを購入して今回だけ使うってのは無駄になりそうな気がします。 PCがノート型なら、今後どうしてもって時に携帯をつなげて野外でアクセスできるから、今回用意してもいいかなと思いました。

economica
質問者

お礼

モデムを用意するという方法もあるのですね。どうもありがとうございました。

• gugux
回答No.1

携帯電話でそのプロバイダへダイヤリングするのはどうかな?携帯電話経由はとても割高なのですが、 3週間という期間と、毎日1時間ということでそう提案します。 たとえばSO-NETの例では、 「モバイルダイレクト」 http://www.so-net.ne.jp/ap/mdirect.html

economica
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 携帯電話を使うという方法は知りませんでした。参考にさせていただきます。

economica
質問者

補足

すみません、さっきお礼を書いてから気づいたのですが、参考サイトに挙げてくださっているものはdocomo専用のものなのですね。実は私はauを使っているのです。auの携帯電話でもネットにつなげるようなサービスはあるのでしょうか?