• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高速道路でハンドルに振動が出るのですが・・

最近中古車を買ったのですが、高速道路走行中にハンドルに振動がくるのですが、どういった事が考えられますでしょうか?タイヤ、ホイールは購入時に新品に買い換えてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

90キロならハンドルがぶれるが110キロならぶれない、と言う感じの症状ならホイールバランスが可能性大です。ただホイールーが社外製であればバランスを取ってもぶれる時はあります。その時はハブリングをはめて下さい。これでかなり治まると思います。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • tare-zo

ホイールアライメント ホイールバランス ホイールオフセット等の変更 非純正の足回り 大幅なタイヤサイズ変更 フレームのゆがみ(=事故車) ボディ剛性低下、ショックの劣化 もともとそういう車である いろいろ原因は考えられ、特定できないので、車屋でみてもらうべきでしょう。

• 回答No.5

道路が実は凸凹である。 これも考えられますよ(^^;  体重が重くて右に傾いている、というのもあります(痩せましょう(^^;

• 回答No.4
  • junra

4輪のホイールアライメントを取ってください。

• 回答No.3
  • nichaim

70キロ以上から振動が始まるなら、ホイールバランスを疑ってみましょう 新品に換えてあるのならなおさらです、ウエイトが取れちゃったとか、取り付けミスとかありますね

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速ホイールバランスを取り直して見ます。

• 回答No.2
  • hima-827

あと、ホイルアライメントが狂っているとか。

• 回答No.1

ホイルバランスはとりましたか?