• ベストアンサー

普通預金通帳の提携支払ってなんでしょうか?

今日、旦那の通帳記入をしましたら、適要のところに『提携支払』と書かれ、お金が支払われていました。 毎月3回ほどで、合計金額は20万ほどになっています。 一体、どこから引き落とされているのか。。。旦那が何にお金を払ったのか、すごくきになりますが、提携支払の意味を知って見える方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.2

●「他の銀行の、ATM」を、利用された場合に、「提携支払」と、記帳されます。 銀行によっては、「ATM手数料込み」の、金額を記載する、銀行もあります。

czecho
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆ 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

他の銀行のATMから引き出せば、そのような適用が付くこともあると思います。 とりあえず、だんなさんにお尋ねになるのが一番では?

czecho
質問者

お礼

ありがとうございます!! 安心しました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通帳記入の「CD」

    通帳記入の中の「CD」とは一体何でしょうか? 自営業の旦那の仕事を手伝うことになり、通帳記入をしてきたのですが、 「CD」や「CDネット」なるものへの支払い金額が大きく少々不安になりまして…。 よろしくお願いします。

  • 定期預金の通帳記入

    定期貯金通帳を作ったのですが その通帳から高熱費などは引かれない(普通貯金から引かれる) 会社のお給料も普通貯金の方に入るとの事。 定期貯金通帳も普通通帳と同じくATMで 通帳記入出来るということでしたが・・・ そもそも定期貯金の金額に変動はあるの? 記入する意味はあるのでしょうか? 教えて下さい(>_<)

  • 預金通帳と印紙税

    銀行は預金通帳1冊(1口座?)につき毎年200円の印紙税を支払っているんですよね? ということは (1)最近通帳が無いアイワイバンクなどは印紙税の支払いが不要なのですか? それと、 ATMで預金した際に入金額が明細書に記入されないのは、銀行が印紙税の支払いを逃れるためと記憶しています。 ならば、 (2)インターネット振込みの場合は文書の記録が無いので、銀行は取引ごとの印紙税を支払っていないのですか? (3)預金通帳の無いアイワイバンクなどは取引レポートを毎月送付しているそうですが、その際は毎月200円の印紙税を支払っているのですか? いずれかが、分かる方は教えてください。

  • 通帳に記憶のない引き出しがあります

    本日、通帳記入をしたところまったく記憶のない引き出しがあったのですが・・・ その通帳は主に給与振り込みの一つの口座で生活費に使っている通帳です。給料日に必要な生活費を引き出してから今日まで自分の記憶では引き出した記憶はありません。 通帳には2月17日「CD提携」と記入されていて引き出されているのも一万円で残高も残っていました。 私が引き出したのなら一万円だけ引き出すというのもおかしなことですしまったく記憶にありません。 通帳もカードも普段使用する財布とは別に管理しています。旦那も無断でお金を引き出すというこはないので不思議でたまりません。 もし、第三者が引き出したり、カードが複製されたりということならたった一万円だけ引き出して残高が残っているのはおかしいのではないかとも思います。 一万円なのでそんなに騒ぐ事ではないのかなとは思うのですが、気になって仕方がありません。こういった場合、銀行などに問い合わせをすれば何処で何時に引き出されたのかというこは教えてもらえるのでしょうか・・・

  • 亡くなった親の普通預金を下すには・・・

    今年の初め父が亡くなりました。 父に毎月車のローンの支払いがあった為、とりあえず1ヶ月分の料金を引き落としされる通帳に入金しました。 その後、その残っている車のローンを一括で支払う事になり、とりあえず1ヶ月分入金したお金が引き落としされる前にローンを全て払い終えてしまいました。 なので、その入金したお金がそのまま残っているので下したいのですが下すことは出来ますでしょうか? 問題が、その通帳の届け印、キャッシュカードがなく、暗証番号もわかりません。 あるのは通帳くらいです。 それでも娘の私に下す事は可能でしょうか? なにかわかる方がいましたらぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 銀行通帳の一括記入の内訳を知るには

    あまり記入していなかった銀行通帳の記入に行ったら、一括記入という2行が印刷され、記入してなかった期間の預け入れ合計と、払い戻し合計が記入されました。 通常の記入と違って、各合計が記入されたため、どういった目的で動いた金額なのかの情報は不足していてわかりません。 この一括記入された金額の内訳を知るにはどのようにしたら出来ますか。 よろしくお願いします。

  • 総合預金通帳の借り入れについて

    総合預金通帳を持っており、お金がない時に借りていました。 その時はカードでお金をおろしていました。 そのカードが暗証番号を3回間違えて、 ロックがかかってしまったみたいで使えません。 残高は今はマイナスなのですが、 引き出す時は窓口で引き出しの紙に 書いて、はんこを押すと引き出す事ができますか?? それと私が窓口へ行けない時、旦那が行っても大丈夫ですか??

  • 通帳

    結婚したら私が家計をすべてします。 私は結婚を機に会社を辞めました。なので収入はありません。 結婚してから彼の通帳類を預かろうと思ってます。 独身時代にそれぞれ貯めたお金は、それぞれのものとして 管理しようと思っていたのですが、彼の貯金は新婚旅行代や、 結婚式代で貯金がゼロになりました。 結婚後はおこずかいを毎月渡そうと思ってたのですが、 なにかあった時の為、独身時代に貯めたお金を通帳に 持っといてもらって、それを使ってほしかったのです。 でもその貯金がありません。 みなさま、旦那様にお小遣いを渡されてるかたいらっしゃると 思いますが、ホントにお小遣いのみですか? なにかあった時に恥をかかない為にもちょっとは通帳とかに お金を入れておいてますか? 彼はあればあるだけ使うタイプなので、何かあった時用に 通帳に入れておいたらすぐに使っちゃいそうで不安です。 どうしたらいいでしょう??

  • もう何年も通帳記入してないのですけど

    銀行口座についてです。 もう、何年も通帳記入をしていません。5年ぐらいしてないと思います。このままにしておいても大丈夫なんでしょうか?ずっと通帳記入をせずに放っておくと、口座が無効になったりしないかと不安を感じましたので。 この口座は、お金の出し入れは毎月あります。給与振込の口座にしていますので。

  • 通帳は誰の手に?

    皆さんはどうされてるのかな?と、なんとなく疑問になり質問します。 結婚して半年になるのですが、家計を預かる主婦なのに、銀行通帳を渡されていないのです。 別に問題ではないのですが、預けようかとも、預けて下さいともお互い言わないので、そのままなだけなのです。。。 毎月、生活費をお給料日に頂いて、私はそれでやりくりをしています。旦那も旦那で自分でお小遣いとして財布にいれ、それでやりくりをしているそうです。大きな物を買うときは2人で行って旦那が支払います。生活費が足りなくなると、その旨を言えば追加で頂けます。 でも、私が全てを管理したほうがいいのかなぁとは思ったり、でも、どうやって言い出せばよいのやら?このままでいいならいいじゃないかと思ったり。 一体、通帳を受け取るタイミングは何時なのでしょうか? 皆さんはどうされてますか?