• ベストアンサー

石原さとみ?

愛媛を舞台にした『船を降りたら 彼女の島』 と言う、映画を見ました。 その映画に、石原さとみサンにソックリな人が出ていたのですが、 最後のクレジットには、石原サンの名前は有りませんでした・・・。 どう見ても、石原サン同一人物に見えるのですが。 理由 ご存知な方は、宜しくお願いします。

noname#18686
noname#18686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.1

本名の石神国子という役名ででています。 まだ、ホリプロタレントスカウトキャラバンの受賞前で、このろきは、まだ養成学校(ホリプロインプルーブメントアカデミー在籍)にいたころなので、石原さとみの名前はついていなかったものと思われます。←ここ自信ありません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF
noname#18686
質問者

お礼

筒井康隆の『わたしのグランパ』が、映画 初出演だと思っていましたが・・・。 司会者が、 本年度の、ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者は、石原さとみサンです~。 と言う、映像がTVで、良く流れていますよネ。 となると、 優勝する前に『芸名』を着けて、出場してた事になりますネ。

その他の回答 (2)

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.3

#1です。 まったくの余談になってしまうかもしれませんが、よく使われるプロフィールと実際の経歴が違うことは、よくあることです。とくに端役で出た無名時代のプロフが、売る出し時にはカットされることが多いようですね。 ちょっと、古い話ですが、秋吉久美子の映画デビューを、多くのメディアが74年の「赤ちょうちん」(主演)としていますが、実際は、小野寺久美子という本名で出演した72年「旅の重さ」です。これと似たケースだと思います。 石原さとみも実際の映画デビューは2001年の「ホ・ギ・ラ・ラ」ということらしいですね。 >優勝者は、石原さとみサンです~ そうなんですか?! であれば、ウィキペディアの記述は、少し修正が必要かもしれませんね。

noname#18686
質問者

お礼

『船を降りたら 彼女の島』では、端役ですが『重要な役どころ』でした。 しかも、 最後のクレジットで、彼女のナレーション声も入ります・・・。 映画について、 出演してる役者は、みんな名優だらけの作品でしたが、 内容は、愛媛の観光スポット紹介!的な、駄作でした・・・。

noname#18686
質問者

補足

この前の『三竹占い』で確認しましたが、 本年度の、ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者は~ の部分はカットされてましたので、本名での参加でした。 お詫びします・・・。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

石神国子の名前で出ていたようです。 http://www.imgcb.com/sato/

参考URL:
http://www.imgcb.com/sato/
noname#18686
質問者

お礼

参考URL見ましたが、本名(非公開)になってましたが・・・。 非公開は正しい選択です。

関連するQ&A

  • 石原さとみ

    石原さとみちゃんのことどう思いますか? また、好きと答えた方はどこが好きか教えてください。 また、嫌いと答えた方はどこが嫌いか教えてください。 また、好きって答えた方も嫌いと答えた方も、女優さんで一番好きな人はだれか教えてください。

  • 月9の石原さとみの服のブランドについて

    昨日の5→9までの最後のシーンで石原さとみが着ていたブラウスのブランドがわかる方いらっしゃいませんか?

  • 石原さとみさんと高川冬木さんは結婚するんですか?

    年内に石原さとみさんと高川冬木さんが結婚するという話をインターネットで目にしました。 そこで質問です。 石原さとみさんと高川冬木さんは本当に結婚してしまうのでしょうか? 一般人の方だという情報は以前からネット上に掲載されていましたが、相手の名前が出たので話に信憑性があるのかと考えています。 みなさんいかが思いますか?

  • 女優、石原さとみの、本名を知っている方。

    美人女優、石原さとみの、本名を知っている方、 いらっしゃいませんか? また、なぜ本名を公表しないのか?  もしご存じの方がおられれば、教えて下さい。

  • 石原さとみさん・奇跡の人のインタビュー時の髪型を探して

    10/3の各番組芸能ニュースの中で、奇跡の人の舞台を 取り上げていたのですが、そのインタビューの時の 石原さとみさんの髪型(ご本人が、初めての茶髪に 初めてのパーマとおっしゃっていました)が可愛くて 美容師さんにこんな髪型にしてと見せたいのですが、 画像がなかなか見つかりません。 著作権の問題も あるでしょうから、ご本人のものでなくてもいいんです。 あの髪型にそっくりな画像を探しています。 よろしくお願いします。

  • 先日、携帯(softbank)に「石原さとみ」という方からの着信があり

    先日、携帯(softbank)に「石原さとみ」という方からの着信がありました。 でてみたところ、なにも声がしなかった40秒ほどで切りました。 かけ直そうと着信履歴をみたら、履歴に残っておらず、しかもアドレスにも載ってない人でした。 こんなことができるんでしょうか。 それとも怪奇現象??? こんな経験された方いますか?

  • 石原郁子さんは亡くなられてしまったのですか?

    さきほど、映画関連の掲示板を何気なく見ていたら、石原郁子さんを指して「惜しい方を亡くされた」と書き込みが見つかりました。 ものすごくショックです。 彼女の小説・映画解説はほんとうにすきだったから…。 すぐに検索しましたが、体調を崩されていたらしいことしか判りませんでした。 石原さんの死因についてご存知の方、教えてください。 現実感がなくて、今涙も出てきません。

  • TRICKの石原さん・・・

    いつもお世話になります。 TRICK3が始まりますが、今回は、矢部さんの部下・石原さんが出なくなっているようなんです!! どうして? 矢部さん&石原さんのコンビがとても好きだったのに・・・。 石原さん役の俳優さん、ご病気とか? それとも何か他の理由があるのでしょうか。 ご存知の方いらしたら、教えてください。 お願いします。

  • こおろぎさとみさんについて教えてください

    昔「すべてがFになる」というゲームで かなりカリスマ性のあるキャラがいて、 そのキャラの声優さんを調べてみたら、 「こおろぎさとみ」という人でした。 以来、その響きのいい名前も気に入ってか(笑 どんどん気になってくようになりました。 どうやら調べたところによると、前述の ゲームのような、大人な役よりも 子供っぽい役をすることが多いようなので なんか残念という何というか(笑 御自身のサイトはなくて、調べてみても 仕事暦がのってるサイトしかでなくて、 かなりなぞにに感じてるので この方について知ってるかたは、紹介お願いします。 また単純な仕事暦ではなくやくがらとかが 詳しく書かれてあるサイトをおしえてください。 それとこおろぎさとみさんがてでるゲームとかアニメで少女系ではなく大人の女性役で活躍してるもの があったら、よろしくお願いします。

  • 石原裕次郎

    (1)よくある質問かもしれませんが、石原裕次郎がスターになった理由はなんでしょうか。太陽族であり、芥川賞受賞の慎太郎の弟であり、水之江たきこに気に入られていたのはわかりますが、それだけであの風貌で、特に演技もうまいとは思えない人物が大スターとなるとは考えにくい。「あがり症」だったというエピソードからして、「大物」「憎まれっ子世にはばかる」というのにもあまり当てはならない気がする。加山雄三のように親が役者というわけでもない。 (2)上記のような特徴を持つ石原裕次郎のようなスターは、他の例で言えばのちの誰があげられますか?。全く思いつきません。のちじゃないけど、ジョン・ウェインがなんとなく似てますかね?。男前でもなんでもないのにスターになった。 (3)それから、「太陽の季節」「狂った果実」は、ヌーベルバーグに影響を与えたそうですが、映画界や社会に殴りこみを欠けるような雰囲気があります。しかし、次の「嵐を呼ぶ男」以降は、一気にアイドル映画というかくだらないたのきん映画のような雰囲気に落ち込んでいるような気がします。エルビス・プレスリーや、マーロン・ブランドもデビューした時は危険な香りがしましたが、すぐにハリウッドの当たり障りのない存在になってしまいました。石原もそうだったのでしょうか。

専門家に質問してみよう