• ベストアンサー

石原さとみ?

愛媛を舞台にした『船を降りたら 彼女の島』 と言う、映画を見ました。 その映画に、石原さとみサンにソックリな人が出ていたのですが、 最後のクレジットには、石原サンの名前は有りませんでした・・・。 どう見ても、石原サン同一人物に見えるのですが。 理由 ご存知な方は、宜しくお願いします。

noname#18686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

本名の石神国子という役名ででています。 まだ、ホリプロタレントスカウトキャラバンの受賞前で、このろきは、まだ養成学校(ホリプロインプルーブメントアカデミー在籍)にいたころなので、石原さとみの名前はついていなかったものと思われます。←ここ自信ありません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF
質問者

お礼

筒井康隆の『わたしのグランパ』が、映画 初出演だと思っていましたが・・・。 司会者が、 本年度の、ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者は、石原さとみサンです~。 と言う、映像がTVで、良く流れていますよネ。 となると、 優勝する前に『芸名』を着けて、出場してた事になりますネ。

その他の回答 (2)

• luune21
回答No.3

#1です。 まったくの余談になってしまうかもしれませんが、よく使われるプロフィールと実際の経歴が違うことは、よくあることです。とくに端役で出た無名時代のプロフが、売る出し時にはカットされることが多いようですね。 ちょっと、古い話ですが、秋吉久美子の映画デビューを、多くのメディアが74年の「赤ちょうちん」(主演)としていますが、実際は、小野寺久美子という本名で出演した72年「旅の重さ」です。これと似たケースだと思います。 石原さとみも実際の映画デビューは2001年の「ホ・ギ・ラ・ラ」ということらしいですね。 >優勝者は、石原さとみサンです~ そうなんですか?! であれば、ウィキペディアの記述は、少し修正が必要かもしれませんね。

質問者

お礼

『船を降りたら 彼女の島』では、端役ですが『重要な役どころ』でした。 しかも、 最後のクレジットで、彼女のナレーション声も入ります・・・。 映画について、 出演してる役者は、みんな名優だらけの作品でしたが、 内容は、愛媛の観光スポット紹介!的な、駄作でした・・・。

質問者

補足

この前の『三竹占い』で確認しましたが、 本年度の、ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者は~ の部分はカットされてましたので、本名での参加でした。 お詫びします・・・。

• cyoco-co
回答No.2

石神国子の名前で出ていたようです。 http://www.imgcb.com/sato/

参考URL:
http://www.imgcb.com/sato/
質問者

お礼

参考URL見ましたが、本名(非公開)になってましたが・・・。 非公開は正しい選択です。